News ニュース

正門良規&中村嶺亜共演の「和田家の男たち」スピンオフ。恋の三角関係の行方は?2021/11/20

正門良規&中村嶺亜共演の「和田家の男たち」スピンオフ。恋の三角関係の行方は?

 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の正門良規が主演を務め、7 MEN 侍の中村嶺亜が共演する、テレビ朝日系連続ドラマ「和田家の男たち」(金曜午後11:15。一部地域で放送時間が異なる)のスピンオフドラマ「和田家の男たち アナザーストーリー」の後編が、本日11月19日の本編第5話放送終了後からTELASAで配信される。

 本編の「和田家の男たち」は、息子・優(相葉雅紀)、父・秀平(佐々木蔵之介)、祖父・寛(段田安則)の3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の和田家を舞台に、男だらけの家族が織り成す異色のホームドラマ。スピンオフの主人公・三ツ村翔星(正門)は、本編でもその奇抜なルックスと独特なしゃべり口で存在感を放ち、優の大学時代のゼミの後輩でありながら、ネットニュース「バズとぴ」編集部では上司という立場だ。スピンオフは、そんな三ツ村が入社したての頃のある事件が描かれる、三角関係オフィスラブコメディーとなっている。

正門良規&中村嶺亜共演の「和田家の男たち」スピンオフ。恋の三角関係の行方は?

 本編に登場する三ツ村とはちょっと違う屈折したキャラ、中村演じる逢坂和泉との静かな恋愛バトルなど、ドキドキのオフィスラブ展開に、前編の配信後からSNSでは「アナザーストーリー」がトレンド入りし、「嶺亜くんも出るんだ!」「アナザーストーリー、盛りだくさん!」「スーツ着てる正門くんも嶺亜くんもかっこいい」「初主演おめでとう!」など、盛り上がりを見せている。さらに、「これからどうなるかめっちゃ気になる!」「三ツ村くんが真面目風だったけど、やっぱり三ツ村くんは三ツ村くん(笑) 後編も楽しみ」「最初は志麻さんが先輩だったのが、どうして今みたいな関係になってるのかめちゃくちゃ気になる」と、後編の配信が待ちきれないという声も多く寄せられた。

 逢坂と志麻さと美(石川恋)がキスしている場面を目撃してしまった三ツ村。思いを寄せていた志麻と、高校の同級生であり、志麻の元カレでもある逢坂の仲良さげな様子に疎外感を感じ続けていた三ツ村は、追い打ちをかけるような出来事に動揺を隠せない。

 実は逢坂は、別れた後もずっと志麻への思いを抱え続けており、今回の志麻のピンチをきっかけにした再会で、その気持ちはさらに燃え上がってしまったのだ。そんな逢坂の思いも察したが、自分の中に芽生えていた感情にもうそをつくことはできない三ツ村は、愛する女性のために、一時は逢坂と手を組んだものの、それぞれの思いが複雑な様相を呈していく中、朝を迎えた3人に思いがけない事実が突きつけられる。果たしてどんな結末が待っているのか? 後編の展開から目が離せない。

 そして、本作のエンドロールではメーキング映像を公開。前編のエンドロールでも、真剣に撮影に取り組む正門、中村らの様子や、合間にダンスを披露する姿などが公開され、ドラマとは違った魅力を楽しめた。後編のエンドロールでも貴重な姿が垣間見られるということで、物語の展開と併せて注目だ。

正門良規&中村嶺亜共演の「和田家の男たち」スピンオフ。恋の三角関係の行方は?
正門良規&中村嶺亜共演の「和田家の男たち」スピンオフ。恋の三角関係の行方は?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.