News ニュース

HiHi Jets&美 少年、白熱&爆笑必至のリベンジマッチがいよいよ開幕!2021/11/19

HiHi Jets&美 少年、白熱&爆笑必至のリベンジマッチがいよいよ開幕!

 テレビ朝日系で放送中の「裸の少年~バトるHiHi少年」(土曜午後4:00。一部地域を除く)は、放送100回を迎える11月27日を控え、11月20日(午後3:30)に、番組初となる1時間スペシャルを放送。白熱&爆笑必至のバトルがいよいよ開幕する。

 番組では、ジャニーズJr.のHiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)と美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)が、毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げている。

 今回のスペシャルは「雪辱を果たせ!リベンジマッチスペシャル」と題して、HiHi Jetsと美 少年がこれまで戦ってきた中から「リベンジをしたい!」という競技を選び、魂のリベンジマッチを行う。これまで31種類ものバトルで対戦をしてきたHiHi Jetsと美 少年。現在のところ、勝ち星ではHiHi Jetsが優勢だが、果たして今回のリベンジマッチでは、どんな結末が待ち受けているのか!?

 井上と浮所は、“跳び箱リベンジマッチ”に挑戦。以前、15段(205cm)に成功してチームを勝利に導いた井上に対し、浮所は惜しくも15段に失敗。そんな浮所から井上を指名する形でリベンジを宣言する。「負けないっすよ」と余裕を見せる井上だが、久々に目にする高い跳び箱にやや不安げな表情も。小学生の頃から器械体操をやってきた井上と、アクロバットには絶対の自信を持つ浮所のハイレベルな戦いに注目だ。

 また、藤井と作間は“ダンス対決リベンジマッチ”を選択。「作間に負けて、惜しさと同時に恐怖心を覚えた」という藤井が、作間を相手に再チャレンジ。今回は振り付けを考えた先生も「直接対決ということで難しくしました」と語るほど難易度の高いダンスでの勝負に、ジャニーズのプライドを懸けた両者が激突する。

 さらに、髙橋と岩﨑は“瓦割り”に挑む。先に8枚割りを成功させ勝利を確信していたものの、放送を見たら岩﨑が10枚に成功していて「恥ずかしくて仕方なかった」と過去を振り返る髙橋。岩﨑の必殺技「どうもすいませんでした!」に対抗して編み出したという新たな必殺技で、髙橋は雪辱を果たすことができるのか。

 佐藤と橋本は“知力体力対決”。両グループが誇る天然キャラの2人によるおなじみのクイズ勝負だが、今回もまさかの珍回答続出の予感が。 どちらが本当の“頭脳派”なのかがついに決定する。クイズの解答権を得るための体力担当として、浮所と猪狩が登場し、足つぼマットをダッシュで走り回って橋本と佐藤を懸命にサポートするが、波乱が起きる。

 猪狩と金指が行うのは“ビーチフラッグス対決”。「夏のお出かけスペシャル」の際、仲良しの金指に負けてしまった猪狩は「前回は助走距離が短かったので、今回はテレビ朝日の廊下を走ろう」と提案。「負ける気がしない! ギタギタにしてやります」と意気込む猪狩を、金指はいつものニコニコ顔でいなすが、決着やいかに?

 そして、那須と髙橋は“ストライクピッチング対決”で白黒をつける。野球少年だった2人が、かつて大接戦を展開しサドンデスまでもつれ込んだこの対決。野球に自信を持つ者同士ということで、その悔しさも相当だった様子。因縁の両者の気合も自然と高まっていく。

 HiHi Jetsと美 少年が、グループ、そして個人のプライドを懸けて戦う姿は必見だ。なお、過去の放送回は、TELASA(https://www.telasa.jp/series/10517)で配信中。これまでの2組の対決と奮闘ぶりはこちらでチェック。 


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.