News ニュース

HiHi Jets×美 少年が真夏の海でガチバトル! それぞれのキャラクターが発揮された戦いに注目2021/08/06

 ジャニーズJr.のHiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)と美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)が、毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げている、テレビ朝日系のバラエティー番組「裸の少年~バトるHiHi少年」(土曜午後4:00。一部地域を除く)では、8月7日から3週にわたって、“夏のお出かけSP”と題し、荒れ狂う海で2組が熱いバトルを展開する。

 楽しい海でのロケのはずが、当日はあいにくの天気となり、大粒の雨が降る中、HiHi Jetsと美 少年が「海上棒相撲」「海水バケツリレー」「競泳」「ビーチフラッグ」「SNS映え料理」といった競技に挑戦。

 前回、学校での対決では、HiHi Jetsが美 少年に勝利。今回、リベンジに燃える美 少年は、これまでの対決で一度も岩﨑に勝ったことのない髙橋が「今日はどっかで大昇と戦わせてください!」と意気込む。さらに、前回はロケに参加することができなかった那須が「やっとみんなとロケができた!」と、やる気に満ちあふれた表情を見せる。

 1週目に行われる競技は「海上棒相撲」と「海水バケツリレー」。SUPボードの上に立ち、棒を引っ張り合い、相手を先に海に落とした方が勝ちとなる「海上棒相撲」では、作間vs佐藤、井上vs浮所といった組み合わせで対決がスタート。不思議なポーズで奇策を仕掛け、佐藤をかく乱させる作間、腕力には自信があるという浮所がどんな戦いを見せるのか注目だ。

 さらに“因縁の対決”ともいうべき、髙橋vs岩﨑の戦いが早くもここで実現。中学時代に山岳徒競走にも出場したという岩﨑が勝つのか、野球で鍛えた足腰を持つ髙橋が一矢報いることができるのか? こちらの戦いも見逃せない。

 そして、60lの水槽を先にいっぱいにした方が勝利となる「海水バケツリレー」で、悪天候の中、震える体で必死にバケツで海水を運ぶ両チーム。猪狩がルールの抜け穴を見つけたり、佐藤が音速で駆け抜けたり、那須が大胆に海に突入したりと、それぞれのキャラクターが存分に発揮された戦いを見せる。

 果たして勝利するのはどちらのグループなのか? 3週にわたって送る「夏のお出かけSP」。そのスタートとなる初戦は必見だ。

 なお、同番組の過去の放送回はTELASAで配信中(https://www.telasa.jp/series/10517)。番組リニューアル以降の、2組の対決&奮闘ぶりを見ることができる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.