News ニュース

「特撮美 少年」が配信スタート。6人の奮闘の裏側に完全密着2021/08/02

 テレビ朝日系で放送中の連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(土曜午後11:00)では、放送終了後にTELASA(テラサ)で、同作のオリジナルスピンオフ「特撮美 少年」を配信。第1話が公開中だ。

 美 少年の岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世の6人が、長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマにチャレンジする本作では、“戦隊ヒーロー”と“学園ドラマ”という要素に加え、戦隊ヒーローの最大の持ち味・ヒーローアクションと、ダンスや舞台で鍛えられたジャニーズメンバーの魅力も融合。究極の戦隊が、土曜の夜にスカッと悪を討つ。

 毎週地上波の放送終了後に配信される「特撮美 少年」は、戦隊ヒーローとして奮闘していくことになる美 少年のひと夏に密着し、初めての挑戦に全力で向き合う姿と、その撮影の舞台裏を余すことなく届けるオリジナルコンテンツ。第1話のテーマは「スーツの裏側」で、ついに完成したヒーロースーツと初対面した6人の様子が配信された。

 真っ暗なリハーサル室に呼び出された美 少年6人を待っていたのは、布に覆われた一つの物体。「罠(わな)の香りしかしないよ」「布を外した瞬間、クリームとか飛んでこない?」と、ドッキリを疑う浮所。しかし、意を決した藤井と金指が布を外すと、そこには完成したばかりのヒーロースーツが現れ、「すげー!」「かっこいい!」と一同大興奮となる。

 さらに、そのヒーロースーツを身にまとい、最初のポスター撮影に挑む様子も収められている。感動を思い思いに口にし、「小さい頃からの夢がかなった」とうれしそうな佐藤。那須も「まだ信じられない」と少年のような表情を浮かべた。スーツデザインを担当した野中剛氏と岩﨑の特別対談では、デザインへのこだわりなどが明らかになる。

 次週配信の第2話のテーマは「戦いの裏側」。美 少年&スーツアクターの戦闘シーンやアクションシーンを届ける。そして、第3話では「特効・合成の秘密」に迫る。ここでしか見られない、オープニング映像撮影の裏側や、戦隊ヒーローものならではのアクションシーンでの特効や合成の裏側・秘密は必見だ。

 なお、本作はTELASAで、放送当日午前9:00からドラマ本編を独占先行配信。さらに、auスマートパスプレミアム会員は、毎週放送終了後に最新話を視聴することが可能だ(https://www.telasa.jp/series/11727)。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.