News ニュース

“器用すぎる”田中圭がまさかの才能発揮! 八乙女光は逗子でネタ探し2021/11/03

 日本テレビ系で11月3日に放送される「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」(水曜午後7:00)に田中圭が登場。「世を忍ぶ仮の姿の旅」で世界の奥義習得に挑む。

 「世を忍ぶ仮の姿の旅」は世を忍ぶ仮の姿を持つさまざまな達人から、たった15分で奥義を伝授してもらうもの。「比較的器用な方」と自己評価する田中が最初に習得する奥義は「ビリヤード」。強烈なバックスピンをかける達人の技に圧倒された田中は、「無理です」と早くもギブアップ宣言。しかし、いざやってみるとまさかの展開に田中も絶叫。さらに、高校生世界チャンピオンや珍しいスポーツの達人も登場。田中は持ち前の器用さを生かしてすべて成功させることができるのか。技を習得した際のドヤ顔など、ドラマでは見られない田中の表情は必見。

 続いて「〇〇さん貸します!」の旅では、ロバート・秋山竜次が美人姉妹のけんかの仲裁に乗り出す。妹と4カ月もの間、口をきいていないという姉の悩みの解決に向け、妹の20歳の誕生日に秋山がサプライズを計画。しかし、準備段階である失敗が判明、さらに緊張しすぎた姉が肝心な場面でミスをしてしまい…。秋山による仲直り作戦の行方は?

 また、「ネタ掘れワンワンの旅」には、Hey! Say! JUMPの八乙女光が参戦。ネタ探しの超能力を持つイヌ・ボナくんと神奈川・逗子へ。息ピッタリの1人と1匹が次から次へとすてきな出会いを引き寄せ、コーヒーソムリエの資格を持つ八乙女にうってつけのカフェや、番組の司会・所ジョージに縁のある子どもと出会う。

 さらに、八乙女は日本テレビ系の健康キャンペーン「カラダWEEK」の特別企画にも挑戦。今年で7年目を迎えた同キャンペーンは11月6日まで開催され、「ニッポンを元気に!健康に!」を合言葉に、同局の人気番組などとコラボ企画を展開する。八乙女は、階段垂直マラソンで“日本の階段王”として知られる渡辺良治さんと日本テレビの階段を使って、タイムトライアルにチャレンジ。そして、番組では渡辺さんの“階段王”になるまでの半生をひもとき、怖がりで根性なしとだめすぎてすごい渡辺さんの人生を明らかにしていく。スタジオも興味津々の、渡辺さんの王者までの道のりは見逃せない。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.