News ニュース

中居正広が「笑コラ」25周年をサプライズでお祝い! 30年前の秘蔵映像が解禁!! 歴代MC夏目三久&関根麻里も登場2021/07/13

 中居正広が、日本テレビ系で7月14日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP」(午後7:00。レギュラー放送は水曜午後7:56)に特別ゲストとして登場する。また、番組の歴代サブMCを務めた2代目・夏目三久、3代目・関根麻里も出演する。

 所ジョージがMCを務める同番組は、日本全国や海外を取材し“視聴者の皆さんが知らない日本や日本人”“海外の文化や習慣”などを紹介するバラエティー。番組25周年を祝うため、花束を持ってサプライズで登場した中居は、17歳の時に所がMCを務める番組に出演していたことが判明。所史上「最も〇〇な番組」だったという伝説のVTRを解禁する。中居は若かりし頃のはっちゃけた姿に「うわー!」と照れまくる。さらに、中居はサブMC陣にサプライズを仕掛けるほか、所との軽妙なトークで番組を盛り上げる。

 夏目&関根との再会に、所は「結婚しちゃったり子どもできちゃったり」と時の流れを感じつつ、笑顔を見せる。久々に所の隣に立った夏目は、「当時は会社員。違う立場で戻って来られるなんてありがたいです」と喜びもひとしおの様子。関根は出産ギリギリまでサブMCをしていたため、「一緒に笑ったりして胎教によかった」と振り返る。そんな先輩サブMC2人の姿に、現在の4代目サブMC・佐藤栞里は終始感動。佐藤が就任する際の“サブMC就任ドッキリ発表”を振り返り、再び大号泣する。

 「ダーツの旅スペシャル」では、高嶋ちさ子と自由な村人たちのトークバトル、所も大爆笑の関根勤・麻里親子の貴重な初ロケ、佐藤念願の地元名産食リポ、「人生変わっちゃった人」特集には意外な人たちが続々と登場する。

 そして、今回の放送から、声優の花江夏樹が2代目ナレーターに就任。番組で、実はこれまで「ネタ掘れワンワンの旅」の「ネタ探し犬・ボナ」の声を務めていた花江は、「歴史ある番組に携われることをうれしく思います。これからも番組を楽しく見ていただけるように、僕自身も楽しみながら収録しますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.