News ニュース

所ジョージ、「ザ!世界仰天ニュース」ではしゃぎすぎを反省!?2021/04/06

 日本テレビ系で本日4月6日に放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後7:00)は、「仰天ニュース20周年スペシャル!」と題して、所ジョージ、佐藤栞里、アンタッチャブル、フワちゃんらを迎えておくる。

 2001年4月の放送開始から20周年を記念する今回のスペシャルには、19年4月30日に放送された「平成最後の仰天ニュース生放送4時間スペシャル!」で番組初出演となった所が、フォーマルな服装で約2年ぶりの再登場を果たす。

 所が、MCを務める笑福亭鶴瓶と中居正広に「20周年おめでとうございます!」とお祝いの言葉をかけると、中居は「所さんも番組長いですよね」と反応。すると、多数の長寿番組に出演する所は「長く番組をやるにはやっぱり秘けつがあります!」と豪語し、中居から「教えてほしい!」と懇願される。そして、所は番組を面白くするコツを明かすが、予想に反したその内容に一同大爆笑。

 VTRでは、番組開始から20年の集大成となる永久保存版の映像を続々と紹介。家の中で起きた衝撃的な爆発劇や、海外から届いた驚がくの大脱走、涙腺に響く感動エピソードなど、番組が誇る秘話を大放出する。

 同番組の取材の影響で人生が一変したという少女のVTRを見た所は、「このVTRとさっきまでのスタジオ別にしてくれない?」とアピール。あまりの感動エピソードに、所が「このVTRがあるんだったら、さっきのはしゃぎ方はしないよ」と自分の言動を反省すると、中居は「すみません」と苦笑。

 そのほか、12年前に日本中を震撼させた木嶋佳苗死刑囚の「首都圏連続不審死事件」を再現。8カ月で3人を殺害し、数多くの男性をだまして大金を手にしていた“平成の毒婦”の手口や事件の真相に迫っていく。

 また、今回の4時間SPでは、20周年を記念した「超!仰天クイズ」を実施。データ放送で5問のクイズを出題し、参加者の中から抽選で100人に鶴瓶と中居の顔がデザインされた20周年オリジナルTシャツをプレゼントする。クイズ企画の詳細は番組公式サイト(https://www.ntv.co.jp/gyoten/)でチェック。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.