News ニュース

なにわ男子「まだアプデしてないの?」CDデビュー記念SPでメンバー同士の“絆”が試される!?2021/11/01

 テレビ朝日系では、なにわ男子/関西ジャニーズJr.が出演する「まだアプデしてないの?」(土曜午後3:30。一部地域を除く)で、なにわ男子のCDデビュー日の翌日11月13日に、デビューを記念した1時間スペシャルを放送。関西ジャニーズJr.から“アプデ”し、デビューという華々しいスタートを祝うにふさわしい企画満載で届ける。

 同番組は、なにわ男子のメンバーである西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也が、昭和、平成、令和と時代を経るごとに変化してきている価値観をアップデートし、新時代のアイドルへとステップアップしていくことを目指す“価値観アップデートバラエティー。彼らがアイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくために、お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)と共にさまざまな価値観を学習していく。

 今回の1時間スペシャルのテーマは「絆」。2018年の結成以来、3年という年月を共に過ごし、ついにCDデビューを果たす彼らが挑むのは、その名も「キズナミッション」。デビューするグループとして、なにわ男子のメンバー間にどれほどの絆があるのかを、さまざまな企画で試される。7人はミッションを突破し、強い絆を示すことはできるのか?

 今回のスペシャルに対して、西畑は「デビュー記念ということで、いつもは30分の『まだアプデしてないの?』を1時間スペシャルで楽しんでいただけるので、すごくうれしいです。今回やる『キズナミッション』では、これまでの3年間でなにわ男子が培ってきたものが如実に表れるんじゃないかな、と思うので楽しみにしていてください! この番組きっかけで知ったのが『ブルベ』『イエベ』っていう単語。そんな言葉があることすら知らなかったので、シンプルに語彙力の部分でも“アプデ”されましたね。番組始まって半年経ったことですし、1時間スペシャルもいいきっかけなので、そろそろニューヨークさんとなにわ男子のトークグループを作ってもいい頃じゃないかな…」とコメント。

 大西は「番組が始まって半年、こんなにも早く1時間スペシャルができるなんて思っていなかったのでうれしいです。デビューといういいタイミングなので、この1時間スペシャルでメンバーがどれだけ“アプデ”できるのか楽しみですし、初めて見る方にもなにわ男子を知っていただくきっかけになるんじゃないかと思います。半年経って、メンバーみんな、VTRを見ている時のワイプでのリアクションも上手になってきました。高橋くんはメークをするようになって、『今日これしてみたよ』とか『これ、やってみて』とか報告してくれるので、かわいいなって思っています(笑)」と“アプデ”の成果を報告。

 道枝は「今からスペシャルの収録が楽しみです! 『キズナミッション』では、僕らメンバーが3年間で培ってきた絆が存分に見られるんじゃないかと思います。なにわ男子のいつものノリや盛り上がりを、温かいほほ笑ましい気持ちで見ていただけたらうれしいです。僕もこの番組がきっかけで“メンズメーク”には興味を持ちました。今まではメンバーでも(大西)流星くんくらいしかメークしてなかったので、10代の男子たちでもこんなにしっかりメークしてるんや、って驚いたし、時代の流れを感じましたね…」としみじみと振り返る。

 高橋も「『まだアプデしてないの?』の1時間バージョンなので、『超アプデしてないの?』ですね。7人で何かに挑戦する、っていうのも今まであまりなかったので楽しみですし、ミッションにも成功してなにわ男子の絆を見せつけられたらいいな、と思います。収録が楽しみです! 番組が始まって半年、僕はこの番組をきっかけにメークをするようになりました。メイク動画を見たり、大西くんから教えてもらったりとか、ちょっと前の自分だったらしないようなことをたくさんしています(笑)」と気合十分の心構えを感じさせた。

 長尾は「初の1時間スペシャル、しかもデビュー日の翌日にやらせていただけるのはうれしいです! でも『キズナミッション』は、プレッシャーに弱い僕としては、不安。気楽な気持ちで臨もうと思っています。番組では大橋くんの調理グッズを紹介したんですけど、そのグッズをニューヨークさんが買ったっておっしゃっていて、僕たちだけじゃなくてニューヨークさんも“アプデ”されているんですよ」と明かす。

 藤原は「デビュー記念ということで、ありがたいことに1時間スペシャルをやらせていただくことになりました。『キズナミッション』ということで、メンバー同士の絆も確かめ合えるのが楽しみです。番組始まって半年が経ちましたが、みんなVTRにいくときの“Vフリ”が徐々にうまくなってきている気がします。あと、VTRにも知らないことがたくさん出てくるので、番組自体もどんどん“アプデ”してると思いますよ! 今回は僕らの“デビュー記念SP”なので、年末にはニューヨークさんの“M-1優勝記念SP”をやれたらいいなと思います!」とニューヨークのさらなる“アプデ”にも期待。

 大橋「これまでは3時半から4時の放送だったので、4時に帰宅する方は見られなかったと思うんですけど、今回は1時間スペシャルということで、4時に帰ってくる方も見られます!(笑)。僕らもまだ結成3年目なので、まだまだ絆を深めたいなと思っているので、この企画ができることは本当にうれしいです! 僕が番組で紹介した電動ミルをニューヨークさんも買ってくれたって聞いて、すごくうれしかったです。お二人から声をかけていただいて、とてもフレンドリーにしてくださるので、関係性も“アプデ”していってうれしいです」と話し、ニューヨークとの絆の深さもうかがわせた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.