News ニュース

柳楽優弥&井上真央&加藤シゲアキが生徒からの質問に回答!「二月の勝者」SP動画が配信2021/10/28

 日本テレビ系連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(土曜午後10:00)に出演する、柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキによるスペシャル動画「二月の勝者-絶対合格の教室-教えて!先生!!」(https://www.youtube.com/watch?v=Et1g4dYnSXQ)の配信がスタートした。

 同ドラマは「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)連載中の高瀬志帆氏の同名コミックを映像化。中学受験を舞台に、「絶対に全員志望校に合格させる」と言い放つ、超現実的で本音主義の最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が、その鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親の不安を解決に導いていく人生攻略ドラマだ。黒木とは対照的な情熱あふれる講師・佐倉麻衣を井上、黒木の元部下で超名門塾エリート講師・灰谷純を加藤が演じている。

 日テレドラマ公式YouTubeチャンネルで公開されたスペシャル動画の第1弾は、塾講師を演じる3人が「桜花ゼミナール」の生徒役のキャストから集まった質問にどんどん答えていく企画となっている。

 質問の中には「役を演じるために1番大切なことは?」「台本はどうやって覚える?」など、俳優の先輩たちに聞きたい真面目なものから、「勉強は好きですか?」「好きな給食は?」「初恋はいつ?」など小学生らしいものまで、幅広いジャンルの質問が集まった。

 生徒からの質問が入った“質問BOX”の中から柳楽、井上、加藤は引いた質問に答えるため、どんな質問がくるか分からないドキドキの企画。1回目は「桜花ゼミナール」Rクラス浅井紫役・市川ぼたんからの質問に柳楽が回答。3人の掛け合い、同世代トークに注目だ。「教えて!先生!!」は不定期更新で、今後も続々と生徒たちの質問に答えていく。

 10月30日放送・第3話では、「桜花ゼミナール」吉祥寺校に、講師の木村大志(今井隆文)が慌てた様子で出勤してくる。なんと、Ωクラスの前田花恋(田中絆菜)が名門塾「ルトワック」へ入っていく姿を目撃したという。「桜花ゼミナール」が誇る金の卵の転塾の危機に講師たちが焦る中、校長の黒木は「放っておきましょう」の一言だけ。以前、自分がほかの生徒に行ったマンツーマン指導をねたんでいた花恋の様子を思い出した佐倉は、自分のせいで花恋が転塾を考えたのではないかと責任を感じる。

 一方、「ルトワック」を見学する花恋は、講師の灰谷から成績トップのSクラスへの編入を約束され、体験授業を申し込む。その後、「桜花ゼミナール」に来なくなってしまった花恋を心配する佐倉のもとに、花恋の母・前田麗子(高岡早紀)が面談に訪れる。医師の麗子は忙しい日々を送りながらも塾の面談や弁当作りまでこなし、花恋の受験を支える完璧な母親だ。麗子によると、花恋は勉強ができるあまり、学校では教師や同級生たちとうまくいっていないという。転塾に関しては花恋の判断を尊重したいという麗子、そして、花恋のような競争心がある子は「ルトワック」の方が向いているのかもと考える講師の桂歌子(瀧内公美)。そんな大人たちの考えをよそに、体験授業に参加した花恋は「ルトワック」の授業スピードやハイレベルな生徒たちに圧倒され、夜遅くまで勉強するほど自分を追い込んでしまう。

 そんなある日、偶然花恋を見かけた佐倉は、花恋の脚に付けられた傷跡に気付く。佐倉から花恋の様子を聞いた黒木は「そろそろなのかもしれない」と意味深な言葉をつぶやく。その夕方、疲れ切った様子で1人、吉祥寺の街を歩く花恋に怪しい人影が近づいていく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.