News ニュース

蛍原徹が富良野で、内田篤人が静岡で“爆買い”恩返し!2021/10/07

 フジテレビ系では10月29日に「爆買い☆スター恩返し」初回3時間スペシャル(午後7:00。レギュラー放送は金曜午後8:00)を放送。蛍原徹と元サッカー日本代表・内田篤人が登場する。

 同番組は、芸能人が生まれ育った地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いしながら地元に恩返ししていくバラエティー。スタジオMCをハライチの澤部佑が務め、爆買いの様子をVTRで振り返りながら、ウイットに富んだトークを交えて盛り上げていく。

 蛍原が向かったのは出身地の大阪ではなく、北海道富良野市。同系ドラマ「北の国から」の熱狂的ファンで、かれこれ富良野を訪れた回数は100を数えるという蛍原は、今では富良野の観光大使を務めるほどで、「富良野は第二の故郷」と語る。

 蛍原は、富良野の郷土料理が堪能できる名店「くまげら」に足を運ぶ。コンビ解散後、現在はピン芸人として活動する蛍原だが、そこはかつて、元相方と訪れた思い出の店だという。絶品料理に舌鼓を打ちながら何を語るのか? さらに、大好きな富良野の未来を担う地元の小学生のため、全校生徒に絶品ケーキを大盤振る舞いする。

 「接する富良野の人たちがすごく優しくて、本当にまた来たくなります。食べ物もおいしいし、大自然の空気、そしてこの奇麗な空気が僕の故郷であり、心のよりどころです」という蛍原は、「この2日間だけでも富良野のよさが皆さんに伝わったと思います。『北の国から』を知っている方も知らない方もぜひ、富良野に遊びに来てください」と大満足だ。

 一方、内田は高校3年間を過ごした静岡市清水区にある母校・清水東高校へ向かう。プロ入りを目指して奮闘した青春の日々を懐かしみながら、現役サッカー部員のために内田が当時通っていたスポーツショップでサッカー用品を爆買い。豪快な大盤振る舞いでスターの存在感を存分に発揮する。また、サッカー部の練習に飛び込みで参加し、現役生が驚がく&歓喜するスーパープレーを連発。その後は静岡の絶品グルメを思いきり堪能。清水港で名物の海産物を爆買いしたり、焼き肉店で友人にごちそうしたり。元日本代表の誇りを懸けて、終了のホイッスルが鳴るまでに一体いくら使えたのか。

 内田は「地元の方が“おかえり”“お疲れさま”と言ってくれたのがすごくうれしかったです! 何よりロケが楽しく、知らなかったお茶の知識をあらためて勉強させていただきました。次は生まれ故郷の静岡県函南町か、鹿島アントラーズのホーム、茨城県鹿島市でもう一度このロケをしたいと思いました」と早くも期待している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.