News ニュース

南キャン・山里&ハライチ・澤部の「どうかしている番組」! ライバルが嫉妬した瞬間をぶっちゃける2021/02/20

 フジテレビ系では2月21日に「一流企業が禁断のカミングアウト 私、アレにやられました!」(午後4:05=関西テレビ制作)を放送。さまざまなジャンルにおいて“一流”と呼ばれる人たちが、ライバルに対し、思わず「やられた!」と嫉妬した瞬間をぶっちゃけるバラエティーの第3弾で、今回もMCを山里亮太(南海キャンディーズ)と澤部佑(ハライチ)が務める。また、ゲストで井森美幸、朝日奈央が登場する。

 身近にあるお菓子や冷凍食品、回転すしなどの有名企業4社が「やられた!」とうなだれるライバル社の商品を告白。さらに、開発担当者が思わず「やられた!」と叫んだその瞬間を、ジャングルポケット・斉藤慎二、さらば青春の光・森田哲矢、ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)らが再現ドラマ化する。

 超一流の和食料理人が「やられた!」も紹介。老舗日本料理店「日本橋ゆかり」の3代目・野永喜三夫氏は、ミシュラン三ツ星獲得の「菊乃井」で修業を重ね、“料理の鉄人JAPAN CUP2002”で総合優勝をした実績もある実力派。そんな世界が認める一流料理人が「口が裂けても言いたくはない、絶対に認めたくない」と言いながら、決死の覚悟で名指ししたライバルや、「やられた!」と叫んだ料理とは? 食い入るようにVTRを見つめる山里は「天才が紹介する天才。最強すぎる」と感激する。

 原口あきまさ、ホリ、コージー冨田、Mr.シャチホコ、丸山礼ら一流のものまねタレントたちは、思わず嫉妬してしまった瞬間をカミングアウト。 50人のものまね芸人にガチでアンケート調査し「やられた!と思ったものまねタレント」をランキング形式で発表する。

 山里は「普通だったら、ライバルにやられた!って言うのって、絶対言いたくないし、言えないと思うんですよ。なのに、それを言っちゃう。ライバルに白旗を振っている姿をひたすら見せ続けるという…どうかしている番組です」と類を見ない番組を力いっぱいアピール。それを受け、澤部も「まずシステム的におかしいと。ただ、褒められていた数々の商品。今、猛烈に食べたくなっていますし、他社を褒め称えているその企業も、すてきな企業ですね~と、両方の企業をよく思いますね」と、登場する企業の器の大きさを称賛。

 そして、山里が「結果みんなが幸せになれるという素晴らしい番組です! 放送後に、手に入りにくいもの、口にしづらくなるものがたくさん出てきてしまうと思うので、テレビをリアルタイムで見ていただける方は、結構お得だと思います。番組名もすてきな『私、アレにやられました!』ぜひご覧ください」と視聴を呼び掛けた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.