News ニュース

白石麻衣が角田晃広の彼女役で「東京03とスタア」に出演。「いい感じのバカップル感が見どころです!」2021/10/05

 白石麻衣が、日本テレビで10月10日に放送される、東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)の冠コント番組「東京03とスタア」(日曜午後1:45、関東ローカル)にゲスト出演する。

 同番組は、東京03と、毎回異なる“スタア”なゲストが、コントで共演するバラエティー。企画・演出は「ゴッドタン」(テレビ東京ほか)などを手掛ける佐久間宣行氏、「有吉の壁」(水曜午後7:00)などを手掛ける日本テレビの橋本和明氏の2人が担当している。

 今回の“スタア”として登場する白石は、モテないサラリーマンを演じる角田の彼女役として登場。角田に久しぶりに彼女ができたということで、紹介を受ける飯塚と豊本。現れた白石は角田には不釣り合いな美女。ウキウキな角田だが、白石はなぜ角田と…。白石と東京03が共演したコントの衝撃の結末に注目だ。

 白石は「出演のお話をいただいた時は素直にうれしかったです。東京03さんと私はコントができるかな? 私で大丈夫かな?って不安はあったんですけど、こんなすてきな機会って一生ないと思ったのでぜひ、やりたいなと思いました」とオファーを受けた際の心境を語った。

 そして、撮影前には「台本を読んで、登場部分がキャピキャピした役だったので、普段の自分とは別のキャラクターを意識したり、角田さんとのバカップル感が出せたらいいなと思ったので、『こんなカップルいるよなー』というのを想像してイメージしていました」と役作りを明かし、「角田さんとのいい感じのバカップル感と、後半部分にみんなのワチャワチャした感じになるので、最初から最後までずっと見どころだと思います。とてもいい雰囲気で楽しみながらコントができたので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.