News ニュース

加藤浩次、「めちゃイケ」片岡飛鳥の言葉から継承するお笑いへの姿勢とは? プライベートを披露するYouTubeもあり!?2021/09/24

加藤浩次、「めちゃイケ」片岡飛鳥の言葉から継承するお笑いへの姿勢とは?  プライベートを披露するYouTubeもあり!?

 BSテレ東では10月3日から「タタムなんてもったいない!~継いでその後どうなった?~」(日曜午後10:30)がスタート。MCを務める極楽とんぼの加藤浩次が、オンライン取材会に出席した。

 同番組は、事業承継の悲喜こもごもや波瀾(はらん)万丈のストーリーに迫る事業承継ドキュメンタリー。初回収録を終えたばかりの加藤は「事業承継と聞くと硬い感じがしますが、親から子に継承する時代は終わっており、違う業態の方が違う業態を受け継ぐ。いろいろな形での承継があって面白い。日本にはまだまだ残しておくべき事業がある」と熱弁した。

 また、自身が先輩などから受け継いできたことについては「『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の総監督の片岡飛鳥さんから『お前はプライベートを見せてなんぼ』と言われていましたが、自宅を建てた時にテレビでは使ってほしくないと初めて意思表示をしました。すると片岡さんから『お前はそんなもんだったのか』と言われ、それを聞いた瞬間に『どうぞ使ってください』となりました(笑)。心が広いのではなく、自分がやって来たことを否定することになると思ったから」と芸人魂をうかがわせるエピソードを披露。

 最近では、「スッキリ」(日本テレビ系)で家族とも共演し、「自宅でとんこつラーメンを作ったりしたら、それが評判良くて。YouTubeってこういうことかと。自分は配信もいけそうだと思いました。プライベートを出さない人を否定するわけじゃないですけど、僕は出していきたいなと思いましたね」と楽しそうに明かした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.