News ニュース

加藤浩次&山口一郎が小樽でアポなし2人旅! 話題のラジオ番組がテレビ初登場2021/05/09

 STV札幌テレビ放送では5月16日に「加藤さんと山口くん THEテレビ」(午後4:25、北海道ローカル)が放送される。 同番組は、北海道・小樽出身の加藤浩次(極楽とんぼ)と山口一郎(サカナクション)が出演するSTVラジオ番組のテレビ版。初の北海道ロケとなった2人は、故郷・小樽でアポなし旅を敢行し、珍道中を繰り広げる。

 昨年10月からSTVラジオでスタートした「加藤さんと山口くん」(日曜午後0:00)は、2人が故郷・北海道に向け、東京都内の山口の自宅など2人だけの世界観で収録するトーク番組だ。今回、初の北海道ロケが実現。2人にとっては里帰りとなるロケに、テレビのクルーも同行し、その模様を伝える。 

 小樽駅で合流した2人は、早速ドライブをスタート。ところが行き先は、山口が事前に用意した指令カードを加藤が引き、その場で決めるスタイルだった。しかも、テーマは「地元小樽にお金を落とそう!」で、取材交渉やロケに掛かった経費はすべて加藤が支払うことに。小樽を代表する観光名所や山口の同級生が経営するすし店、さらには実家にもアポなし突撃訪問する2人。地元だからこそ話せた、とっておき話も満載の30分は見逃せない。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.