News ニュース

平手友梨奈がサカナクション・山口一郎と対談!「共感できる考えがたくさんありました」2020/09/24

 NHK Eテレで特番として放送された、サカナクションの山口一郎が今までにない切り口で、音楽の楽しみ方を届ける「“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組」が、9月29日からレギュラー化されることが決定(火曜午後10:50)。その第1・2回のゲストに、平手友梨奈を迎える。

 同番組は、ミュージシャンとしての活動はもちろん、映像・ファッション・アートなどさまざまなカルチャーを横断して活躍する山口が「音楽に対する固定観念」を取り払い、「新時代ならではの音楽の楽しみ方」を見いだすというコンセプト。歌やサウンドそのものだけでなく、「音楽を取り巻く環境」に少し斜め方向からスポットを当て、趣向をこらした企画コーナーで構成していく。

 また、毎回山口が意外なゲストを迎えたトークコーナーも見どころとなるが、平手はその第1・2回のゲストとして登場。ほかのインタビューでは聞くことのできない多岐にわたる話題を、自然体で語り合う。

 収録を終えた平手は「すごくあっという間の時間でした。山口一郎さんは以前『お互い似てるところがあるよね』と声をかけてくださったことがありましたが、ちゃんとお話ししたのは今回が初めてでした。とても話しやすくて、共感できる考えがたくさんありました」と感想を話し、「いろいろな話題に広がっていった今回のトーク、ぜひご覧ください」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.