News ニュース

美 少年が「ザ・ハイスクール ヒーローズ」での失敗を告白&謝罪する大反省会を開催!2021/09/13

 テレビ朝日系で放送中の、美 少年/ジャニーズJr.主演の連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(土曜午後11:00)では、毎週ドラマ放送終了後にTELASAで、オリジナルスピンオフ「特撮美 少年」(https://www.telasa.jp/series/11729)を配信。美 少年が“初めての挑戦に全力で向き合う姿”と、撮影の舞台裏などを伝えている。

 現在配信中の「特撮美 少年」第7話では、「さよなら『ザ・ハイスクール ヒーローズ』、最後の大反省会 前編』と題し、放送も残りわずかとなったドラマの撮影を美 少年が振り返って、6人がそれぞれこの3カ月の間にあった失敗の数々を告白&謝罪している。

 本編ドラマは、美 少年の岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世の6人が、長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマにチャレンジ。“戦隊ヒーロー”と“学園ドラマ”という要素に加え、戦隊ヒーローの最大の持ち味・ヒーローアクションと、ダンスや舞台で鍛えられたジャニーズメンバーの魅力も融合。究極の戦隊が、土曜の夜にスカッと悪を討つ。

 最終話のPRスポットを撮影すると聞かされ、ヒーロースーツに着替えて収録場所に向かった美 少年を待っていたのは、スーパー戦隊シリーズ大好きフリーアナウンサー・宮島咲良。「本日、皆さんには“反省会”をしてもらいます!」という宣言とともにスタートした反省会では、6人が「撮影期間中で一番反省していること」をフリップに書いて発表していく。

 「空き時間にキャッチボールに夢中になりすぎてしまった」という那須は、あるスタッフへ謝罪。そして、劇中でカレー大好きキャラの土門龍平について、演じる佐藤がひそかに追加していたある設定も明らかになり、爆笑を誘う。

 さらに、森村直役の藤井からは、持ち道具の中のある物を何度も紛失してしまっていたこと、金指からはメーク道具のふたを閉め忘れたばかりに巻き起こしてしまった、事件についての告白が。浮所からは、特撮が大好きすぎるあまり、共演者を引かせてしまったことが明かされた。

 岩﨑からの謝罪では、岩﨑だけでなくメンバー全員のある行為が問題に。果たして美 少年の6人はこの3カ月間にどんな失敗をしてきていたのか? その衝撃の事実が白日の下にさらされる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.