News ニュース

陣内智則&バカリズムがMCで初タッグ!「お笑い王者が激推し!最強ピンネタ15連発」2021/09/13

 フジテレビ系では9月28日に「お笑い王者が激推し!最強ピンネタ15連発」(午後9:00=関西テレビ制作)が放送。お笑いの真骨頂ともいえるピン芸の素晴らしさをもっと世に届けるべく、第一線で活躍する人気芸人たちが「今一番面白いピンネタ」「自分の好きな絶対お勧めしたいピンネタ」を紹介。さらに、推薦者が「ネタのここを見て!」というポイントを解説する。

 番組では、陣内智則とバカリズムがMCとして初タッグ。最強ピンネタを紹介しながら、2人がお互いにやってほしいとリクエストし合ってネタも披露する。ピンネタを紹介するのは、かまいたち、ジャルジャル、さらば青春の光・森田哲矢、バイきんぐ・小峠英二、東京03、麒麟・川島明、アンジャッシュ・児嶋一哉、見取り図、サンドウィッチマン、ロバート・秋山竜次、ハリセンボン・近藤春菜、シソンヌ、オードリー。

 そして、ネタを披露するのは、友近、ゆりやんレトリィバァ、おいでやす小田、吉住、ヒコロヒー、ルシファー吉岡、岡野陽一、守谷日和、ふみつけ大将軍小仲、もう中学生、佐久間一行、今井らいぱち、お見送り芸人しんいち。「このネタのここが面白い!」「あの人がおもしろいというネタを見てみたい」と、人気芸人たちが本気で選んだ最強のピンネタを15連発。スタジオゲストで出演する、みちょぱこと池田美優、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎もネタを見届ける。

 陣内は「ホント面白かった! こんなにたくさんのピン芸人さん一気に見ることなかったですし。正直、思っていた以上にピン芸人って面白いなって思いました。なんか、頑張らなあかんって思いましたね」と刺激を受けた様子で、バカリズムも「レベルが高いなって思いました。コンビの方がたくさん出ている普段の番組の時よりも、どこか“ネタ作りモード”に入っちゃう自分がいましたね。ガチで見ちゃう時があるというか、それぐらい面白かったです」と絶賛する。

 今回、MCとしては初めてのタッグとなり、陣内は「リラックスしてできました。やっぱり、バカリのピン芸人としてのネタの見方。細かいところ見てるな―と思いましたね。僕とは違う視点がね。刺激になりました」と感心し、バカリズムも「いろんな番組でご一緒させていただいていますけどね。メーク室でよくネタの話をするんですよ。その時の感じにちょっと近かったですね。次やるネタとか、そういう話はよくするんで、その時の空気感でした」とリラックスして臨めたようだ。

 最後に「ピン芸人だけの2時間。画期的な番組です。もっとピン芸人のことを好きになってくれると思います。一回で終わりたくないね。豪華な芸人さんたくさん出ていますので、ぜひ見てください!」と陣内がアピールし、「われわれもネタをやっています。お互いが選んだネタですので。ピン芸人の輪を広げていきたいですね」と、バカリズムも次回への期待を寄せた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.