News ニュース

なえなの、SNS総フォロワー数500万人超えのインフルエンサーが「ズムサタ」でお天気キャスターに就任!2021/08/06

 日本テレビ系の朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5:30、一部地域を除く)では、8月の“月間お天気キャスター”を、インフルエンサーでモデルのなえなのが務めることが分かった。8月7日の放送から1カ月、お天気のコーナーを担当する。

 多様なパーソナリティーを備えた“今、注目すべき人”がマンスリーで続々と登場する“月間お天気キャスター”。4月の声優・斉藤朱夏、5月のモデル・タレントの井手上漠、6月の現役大学生フリーアナウンサーの後藤楽々、7月のモデル・愛花に続き、8月のキャスターとして登場するなえなのは、SNS総フォロワーが500万以上のZ世代のニューヒロインだ。自身のYouTubeチャンネルでは、開設から2週間でチャンネル登録者数が10万人を突破し、現在では89万人以上の登録者に支持されている。

 インフルエンサーから広くタレント活動に注力し始め、ファッションショーへの出演や自身の自伝、フォトエッセーの発売、さらに、ラジオ番組のMCに初挑戦するなど、活躍の場を広げているなえなのが、初めて朝の情報番組でお天気キャスターに挑戦する。

 なえなのは「小さい頃から当たり前のように見ていたお天気キャスターをやらせていただけると聞いて、初めは自分がお天気をお伝えしている姿が想像できませんでしたが、とてもうれしかったです。今までにない新しい挑戦で緊張しますし、早起きも得意ではないので気合を入れて頑張りたいです! 私なりに精いっぱい頑張りますので1カ月間、よろしくお願いします」と意気込みを語り、「今年の夏も暑いですが、頑張っていきましょう」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.