Feature 特集

大地真央が七変化!?「最高のオバハン 中島ハルコ」撮影リポ&インタビュー2021/04/17

こんなに多い衣装チェンジは「初めて」「見どころの一つ」

――ハルコとご自身の似ている点、また、似ていない点はどんなところだと思いますか?

「よく食べるところは似ていますね(笑)。また、割と幅広い年代の友達もいるので、そういうところも似ているかもしれません。でも私自身、ずーっとしゃべっていることはないと思います。ハルコさんは本当によくしゃべって、パワフルで、スーパーウーマン! 私も仕事の時は集中して“パワフルでいよう!”と思っていますけど、そうじゃない時はダラ~ッとしています(笑)」

――名古屋での撮影はいかがですか?

「宝塚時代を含め、今はなき中日劇場には何度も立たせていただきましたので、思い出深い地でもありますし、お友達もいるので気持ち的にも近い感じですね。あと、食べ物がおいしいという印象が強いです。名古屋メシだと、私はひつまぶしが好きです。3段階に楽しめるところがいいですよね。また、今回ドラマの中では名古屋おやつがいろいろと出てきますが、一番よく出てくるのは生しるこサンドとゆかりで、どちらもおいしいです。生しるこサンドは、まだこしあんしか食べてないので、粒あんと抹茶もそのうち食べたいなと思っています」

 ――作中では衣装も豪華ですし、コスプレ要素も満載ですよね。

「いろいろなタイプの衣装を着たのは楽しかったです。スケジュールがタイトだったので時間に追われて大変な部分はありましたが、全8話通して七変化的にハルコさんのいろんな面を表現するという上で、衣装は大事ですものね。一つの作品でこんなに着替えたのは長い女優人生の中で、ドラマでは初めてだと思います! そこも見どころの一つなので、ぜひ楽しんで見ていただきたいですね」

大地真央が七変化!?「最高のオバハン 中島ハルコ」撮影リポ&インタビュー

――では、学校や会社で新年度を迎えた視聴者へ、ハルコ的に一言お願いします。

「ハルコさんのセリフとして(第3話で)出てくるのですが『くよくよ悩むのは時間の無駄。すなわち本来稼げるはずのお金の無駄なのよ』とか、『自分が変われば、周りも変わる』ということでしょうか。このドラマを見て笑顔になっていただけたらうれしいです」

――ありがとうございました!

【番組情報】

オトナの土ドラ「最高のオバハン 中島ハルコ」
フジテレビ系 
土曜 午後11:40〜深夜0:35

文/M・F

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.