Feature 特集

高畑充希扮する秘密を抱えた“ポンコツ女ドクター”とヘンテコ外科医&看護師らがおくるヒューマンドラマ「にじいろカルテ」今夜スタート!2021/01/21

 朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(NHK)やドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)のほか、ミュージカル「ピーターパン」、舞台「奇跡の人」などに出演し高い演技力で注目を集める高畑充希さんが、今夜(1月21日)から始まるドラマ「にじいろカルテ」で、意外にもテレビ朝日系連続ドラマに初出演&初主演を果たします!

 高畑さんが演じるのは、ある秘密を抱えた“ポンコツ女ドクター”の紅野真空。東京の大病院で救命救急の新人医師として多忙な毎日を送っていた時、ある病が発覚します。医者だけどお金はない…でも仕事は続けたい…。そんな時、偶然知った小さな村の診療所の医師募集ページ。村に暮らすことが条件で、真空が住んでいた場所からは遠く離れた山奥でしたが、意を決して応募するとまさかの即採用…! 病を隠して働くことになった真空は、「虹ノ村診療所」で井浦新さん扮(ふん)する外科医・浅黄朔と、北村匠海さん演じる看護師の蒼山太陽と一つ屋根の下で暮らしながら命を向き合っていくヒューマンドラマです。

 高畑さん、井浦さん、北村さんのほか、安達祐実さん、眞島秀和さん、光石研さん、西田尚美さん、泉谷しげるさん、水野美紀さんらがドラマに色を添えます。診療所メンバーと個性豊かな村人たちが織り成す日々もぜひお楽しみに!

 そして、今回脚本を手掛けるのは岡田惠和さん。医療ドラマ初挑戦の岡田さんと高畑さんのタッグで、どんな物語が紡がれていくのでしょうか。これまでの医療ドラマとは少し違った角度からお届けする「にじいろカルテ」は今夜9時から放送です。

【番組情報】

「にじいろカルテ」
1月21日スタート
テレビ朝日系
木曜 午後9:00~9:54
※初回は午後9:00~10:09

テレビ朝日担当 Y・O

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.