Feature 特集

「有吉の冬休み」豪華すぎるメンバーがここでしか見せない自然体ロケ! 有吉弘行と個性豊かな仲間たちの爆笑沖縄旅の見どころは?2021/01/01

 有吉弘行が気心の知れた仲間たちと夏休みを過ごす様子に密着する毎年恒例の特番「有吉の夏休み」が、「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(フジテレビ系)と題し、1月1日に放送される。番組初の冬の放送となるが、有吉一行は冬の沖縄でどんな旅を繰り広げるのか。その見どころを紹介する。

とにかく沖縄に行きたくなる! 絶景&グルメ情報が満載

 まず、オープニングには有吉のほか吉村崇、ビビる大木、池田美優、藤田ニコル、丸山桂里奈が登場。「ハワイ最高〜!」と叫ぶ有吉の小ボケから始まるが、バックに映る沖縄の海の青さもなかなか負けていない。有吉&吉村の師弟コンビがはしゃぐ様子からも一同のテンションの上がりようが伝わってきて、私も早速「いいな〜」というボヤきが止まらなくなった。

 そして、飯テロにも要注意。まず訪れたレストランでは、トマホークステーキを堪能する一同。中でも、有吉がまるで漫画のように1kgのステーキにかぶりつく姿が強烈だった。うらやましくなること間違いなしなので、ぜひ注目してほしい。

 他にも人気ハンバーガーショップや紫色のパンケーキが味わえるカフェなど、沖縄に行った際にはチェックしたい店が続々登場する。個人的に沖縄の食というと、沖縄そばやゴーヤーチャンプルーなど“ザ・沖縄料理”だけに目がいきがちだったので、その他にこんなにおいしそうなものがあるなんて知らなかった。

 さらに、絶景映像にも心が踊る。私が気になったのは、全長250mの海上ジップライン。森の中にあるイメージが強かったが、奇麗な海の上で体験できるとは、これもまさに沖縄ならでは。みちょぱ&ニコルが楽しんだり、テンションの上がった吉村がツッコまれたりするだけでなく、有吉も独特な表現で気持ち良さをコメントしていた。爽快感あふれる映像は見逃せない。

自然体の旅は爆笑必至。今回もやっぱり楽しそう!

 この番組を見て毎回思うが、有吉たちが本当に楽しそうにしているのが何といっても一番の見どころ。旅の途中では、小嶋陽菜や指原莉乃、初登場のフワちゃん、そしておなじみのカンニング竹山や春日俊彰、田中卓志、さらにみちょぱの恋人候補の“アノ人”まで豪華メンバーが次々と参加する。

 これだけのメンバーが集まっているのに、“仕事感”を感じさせず、まるでオフの旅行をのぞき見しているかのような感覚になるのが不思議なところ。場の流れに任せた作られていない笑いを見られるのも、同番組ならではだろう。

 例えば、何かと対決するもなかなか勝てず落ち込むニコルや、イジられつつもさすがの対応力で乗り切るみちょぱ、人妻・丸山の恒例おもしろ水着や指原の暴露話など、一人一人にスポットを当てても見どころが尽きない。有吉の人柄だからこそ許される、各方面に対するイジりもさく裂で「居心地が良くないと個性って出せないもんな…」と思わずしみじみしてしまうほど自由で楽しそうな旅だった。何より、多忙なフワちゃんが本気で帰りたくなさそうにしている姿が、この旅の楽しさを物語っていた。

 有吉たちの何てことないやりとりを見てクスッと笑ったり、おいしいものや楽しいことを共有している様子に自分自身の旅の思い出を振り返ったりと、自然と癒やされたような感じもした。「コロナが終わったら、あの人たちとこんな旅がしたいな〜」と、前を向けるきっかけにもなるかもしれない。新年早々、明るい気持ちになれる「有吉の冬休み」をお見逃しなく。

【番組情報】

「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」
フジテレビ系
1月1日 午後9:00〜11:30

フジテレビ担当M・F



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.