Feature 特集

8年目の「有吉の夏休み」は吉村崇、小嶋陽菜らと“近場”で日本の夏を満喫! おもしろマスクで大はしゃぎ2020/09/05

 有吉弘行が、気心の知れた仲間たちと夏休みを過ごす毎年恒例の人気番組「有吉の夏休み」(フジテレビ系)が9月5日に放送される。8年目を迎える今年は「有吉の夏休み2020 行ってみたら意外と国内でもテンション上がるよね ほんのひと時の夏休み気分をお楽しみくださいSP」と題し、例年のハワイではなく、東京近郊で過ごす様子に密着する。

 有吉と共に参加するのは、小嶋陽菜、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、丸山桂里奈、みちょぱこと池田美優、吉村崇(平成ノブシコブシ)らおなじみのメンバー。番組史上初となる“近場”での旅は、果たしてどんな展開に? 注目ポイントを紹介!

行ってみたくなること間違いなし! 巨大クライミングアトラクションが面白そう

 今回の大きなポイントは、東京近郊を巡る短い時間の中でも十分楽しめるスポットが続々と登場すること。番組では、数々の芸能人のオススメスポットが載った「旅のガイドブック」の中から厳選した場所を巡って行くが、中でもアジア初上陸の巨大クライミングアトラクションがすごい。

 大自然の中に建てられた巨大なアスレチックは、92個ものアクティビティーが楽しめる場所だというが、その規模感にはびっくり。最高で地上12mもの高さから眼下に望める絶景が余計にハラハラ感を増し、見ているこっちも思わず足がすくみそうなほど。勇敢にスイスイと進むみちょぱに対し、「無理だ〜!」と叫んでいたのは小嶋。あまりの怖さに涙ぐみながらも「大島から行く?」と有吉からイジられると「小嶋だよ!」としっかり突っ込んでいたところに、2人の仲の良さを感じる。そんなやりとりにも注目しながら、一緒にアスレチックを体験した気分になれそうだ。

平均年齢34歳の大人たちが本気ではしゃぐ姿にほっこり

 その後は、キャンプ村で番組初のグランピングをすることに。事前にみちょぱが買い出しに行ったさまざまな種類の遊び道具を手に川遊びをする有吉たちだが、これが本当に楽しそう。先ほどイジられた小嶋は、かわいい水着姿で登場するやいなや、有吉から大量の水風船をぶつけられ、ここでも餌食に。「タレントの顔に水風船当てるのって一番面白いよね」とケラケラ笑う有吉の顔も、どの番組で見るより生き生きしている(笑)。大人たちが童心に帰ってはしゃぐ姿に笑顔になると同時に、「日本の夏も悪くないな」と再認識できた気がする。

過去7年間の映像を振り返り! 今年もハワイ気分を味わえる

 さらに、これまで7回のハワイ旅を振り返るコーナーも。児嶋一哉(アンジャッシュ)のマジギレ事件や、5年前の指原莉乃、有吉がやたら得意だったゴルフやマリンスポーツなど、懐かしい映像に今年もハワイを感じられる。また、この番組でしか聞くことのできない中岡の恋愛話にも要注目。昨年ハワイで彼女にお土産を買っていた中岡だが、その後“コロナ別れ”になりかけたそうで…? 気のおけない仲間とだからこそのトークは爆笑必至だ。

 “ハワイにも行けないし、マスクも着けなくてはならない”という、これまでとは違う夏休みだったが、短い時間の中でも有吉たちが本当に楽しんでいる様子が印象的。マスク選びにすら個性を出して笑いに変えていたのには感服だ。今年ならではの「有吉の夏休み」をぜひお見逃しなく。

【番組情報】

土曜プレミアム「有吉の夏やすみ2020 行ってみたら意外と国内でもテンション上がるよね ほんのひと時の夏休み気分をお楽しみくださいSP」 
フジテレビ系 
9月5日 午後9:00〜11:10

フジテレビ担当 M・F

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.