News ニュース

「有吉の夏休み」放送8年目の今年は“近場”で満喫2020/08/10

「有吉の夏休み」放送8年目の今年は“近場”で満喫

 フジテレビ系では9月5日に、土曜プレミアム「有吉の夏休み2020」(午後9:00)を放送することが決定。有吉弘行が気心の知れた仲間たちとハワイで夏休みを過ごす様子に密着する人気バラエティーだが、8年目を迎える今年は、初めて“近場”での夏休みを満喫することになる。

 今回は、有吉と共に、小嶋陽菜、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、丸山桂里奈、みちょぱ、吉村崇(平成ノブシコブシ)が参加。田中は8年連続の皆勤賞となり、小嶋は2017年以来3回目の参加となる。番組ではおなじみの有吉らが携行する「旅のガイドブック」には、東京近郊にある芸能人オススメスポットがズラリと並ぶ。

 さがみ湖プレジャーフォレストでアジア初上陸の巨大クライミングアトラクション「マッスルモンスター」で遊び尽くしたり、アメリカキャンプ村で番組初めてのキャンプ体験をしたり、渓流で行うアウトドアスポーツ・キャニオニングで大自然を満喫したりと、思う存分“夏休み”を楽しむ。

 さらに、過去7年分の放送の中から、みちょぱがセレクトした傑作シーンを全員で見ることに。有吉も興味津々の“みちょぱ目線”では、どのようなシーンが選ばれるのか。ハワイの透き通るような海や壮大な大自然ももちろん魅力的だが、有吉たちが楽しむ姿を通して、「どこへ行くのかではない、誰と行くか」が大切だとあらためて実感できるはず。見終わった後、「いつもと違う夏休みも悪くない」と思うこと間違いなしだ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.