News ニュース

テレ東・池谷実悠アナが「内村のツボる動画」歌うま企画に初参戦! ハリセンボン・春菜「アイツは根っこがヤバいっすよ」2020/08/09

 テレビ東京系では8月11日に、火曜エンタ「内村のツボる動画」(午後6:55)を放送する。同番組は、MCの内村光良、ハリセンボン・近藤春菜、ハライチ・澤部佑が世界で流行している動画やテーマを紹介していくほか、専門家の英知を結集して再生回数1000万回超えの“ツボる動画”を作成していくバラエティー。

 月1回のレギュラー化の第5弾となる今回は、2020年上半期に世界で話題となった動画をランキング形式で紹介していくほか、代々木アニメーション学院に通う声優の卵や、オンライン型サークル・WHITEBOXとテレビ東京アナウンサーによる合体歌うま動画、プラレール職人とエアトレイン世界王者による主観動画、一流パティシエがクッキングトイ(おもちゃ)を駆使して本気でスイーツを作る動画、トム・ブラウンの布川ひろきとゆきぽよのヘアアレンジ動画など、番組で作成した動画の数々を届ける。また、大人気YouTuberのヴァンゆんが、昨年の特番以来2度目のゲスト出演で番組を盛り上げる。

 合体歌うま動画では、池谷実悠アナウンサーが番組初登場。その歌唱力から“神の子”とも呼ばれる中垣正太郎アナと共に、オンライン型サークル・WHITEBOXとのコラボで「夜空ノムコウ」×「夜に駆ける」の合体歌うまに挑戦する。

 内村は今回の収録を「今回も力作ぞろいでしたね。この番組で発信している歌うま動画は、いろいろね、あの手この手でやっております。新しいやつがどんどん登場しております」と振り返り、初登場の池谷アナについても「池谷さんは非常によかったですね。初々しさがあった」と絶賛。

 澤部も「男性陣は『かわいいな!』って盛り上がった」とうなずくも、春菜は「いや…アイツ(池谷アナ)は、根っこがヤバいっすよ」とピシャリ。「最初っから森アナに対してライバル意識があって、森を食ってやるって感じで結構出てたんで。今後が楽しみだなってのはありますよ」と、前回驚きの歌唱力を披露した森香澄アナに続く、同局女子アナ軍団からの刺客のに注目。

 最後に、内村は「今回登場する、熱海市内でプラレールを走らせるという動画がかなりの力作でした。撮影に15時間ぐらいかかったようで、撮影だけで15時間ということは、プラレールの組み立てにはすごい日数がかかっていると思います。歌うま動画も新しいものが続々と出てきておりますし、今回は一流“テレビ”パティシエも登場します(笑)。クッキングトイで、すごいスイーツを作ってくれました。ぜひお楽しみいただければと思います」と見どころをアピールした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.