Feature 特集

「七人の秘書」撮影の合間も和気あいあい! 木村文乃の“あざとかわいい”(!?)姿も登場!!2020/11/21

 木村文乃さん、広瀬アリスさん、シム・ウンギョンさん、菜々緒さん、大島優子さんらが扮(ふん)する各界要人の秘書が、元秘書を演じる室井滋さんと彼女たちの元締めでラーメン店店主を務める江口洋介さんらとリーダー不在の理不尽だらけの日本社会を、裏で操り暗躍する痛快“秘書”ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)。社会の弱者を救い出すべく、ずば抜けたスキルや膨大な極秘情報とネットワークを駆使し、金・権力にまみれた要人たちに鉄ついを下しています。

 11月26日・第6話では、三和(大島)のボスで都知事の勝子(萬田久子)が胸を押さえて倒れ緊急搬送。念のための検査入院だと公表されますが、搬送先がサラン(シム)が勤める病院だったため、千代(木村)たちは検査入院ではなく“急性心筋梗塞”であると知ることに。勝子が心臓に病を抱えていることを知った財務大臣の粟田口(岸部一徳)は、ゴッドハンドの白鳥(リリー・フランキー)を呼び寄せ執刀させます。一方、七菜(広瀬)の近所で切り盛りしている八百屋のおじさんの心臓手術が突然できなくなったことを知った“影の軍団”たちは動き出し…。

 リリー・フランキーさんと“影の軍団”の関係にもぜひご注目ください!

ページ: 1 2

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.