Feature 特集

NAOTOがEXILE脱退宣言!?「ナイトヒーロー NAOTO」番組プロデューサーが明かす最終回の見どころ2016/06/25

 EXILE兼三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE のリーダーであるNAOTOさんが、覆面ヒーローとして弱者を助ける「ナイトヒーロー NAOTO」(テレビ東京ほか)。今までは1話完結のオムニバス形式でクスッと笑えるシーンもありましたが、最終回に近づくにつれて、ガラッと雰囲気が変わり、一気にシリアスな流れになってきましたね。

 7月1日放送の最終回では、さらに話が急展開するため、今までドラマを見たことがなかった方も楽しめる内容になっています! 具体的に話がどのように動いていくのか。気になるドラマの見どころを、番組を制作する五箇公貴プロデューサーにおうかがいしました。

「最初は、(田之上)栞という女子高生にゆすられて仕方なくヒーローをやっていたNAOTOが、回を重ねるに連れて、自分の中にある“ヒーローをやりたい”と感じる潜在的な要素がどんどん開花していく形になってきます。さらに、そこにとどまるだけでなく、後半の部分では自らの中のヒーローとしてのアイデンティティーが勝ってきて、EXILEとしてのアイデンティティーが揺らぎはじめます」

「最終回では、栞が命の危機にさらされるため、NAOTOはどちらを取るか、究極の選択を迫られます。実際にEXILEとしてのシーンで、ドームで大勢のスタッフが舞台を組み立てている様子を、NAOTOが客席から見ている映像を撮ったのですが、そういう人たちを自分たちが支えている、自分がEXILEをやらなかったら、これだけの人に迷惑が掛かるという思いがありますからね。その半面、実際に一人の女の子に危機が迫っている…という状況。そして、NAOTOはついに決断します! 一番の見どころはここなんじゃないでしょうか。『僕、EXILE辞めます』と言いますからね! もう話しちゃいます(笑)。このせりふをどういう思いで言ったのかを考えながら見ると、面白いと思います」

「しかし、辞める決断をし、栞が潜入している裏組織・トカゲのアジトに乗り込む前に、NAOKIさんと会ってしまうんですね。NAOTOが三代目JSBを辞める時に、何かを託す相手ということで、もう一人のリーダーであるNAOKIさんが出てくるのですが、2人の演技がすごくナチュラルだったので、本気でやっているのかどうか自分たちも分からなくなるくらいでしたね。ここのやりとりも結構見ものだと思います。ストーリーとしては、彼がEXILEを辞めてどうするのか、栞を救えるのか。NAOTOも含め、栞、(田之上)祐三、(権田)薫子の運命がどうなっていくのか必見ですね」

 NAOTOさんのEXILE脱退宣言が見られるとは! ファンの皆さんはなんとも複雑な気持ちになってしまいそうですが、EXILEとしての立場を捨ててまでもヒーローとして栞を助けにいく姿は、他では見られないでしょうし、すごくかっこいいに違いないです!!

「他にも、アクションシーンも見どころです! 今までの集大成として、雨の中ずぶぬれのものすごいアクションシーンが出てきますからね。日本刀や拳銃も出てきて、もうなんでもありになっています(笑)。また、最後にお伝えしたいのが、終わり方にも注目していただきたいということです。終われないぞ、このままでは!というような大変なこと、恐ろしいことが起こりますので。エンドロールが終わるまで見てほしいですね!」

 NAOTOさんこだわりのEXILE風なアクションシーンの集大成ということで、これはかなり期待できそう。どんな終わり方になるのか、今からとても気になります! ストーリーだけでなく、さまざまな部分で最後まで楽しめそうな最終話。NAOTOさんのヒーロー姿が見られるのもこれが最後なので、皆さま、ぜひお見逃しなく!!

【番組情報】

ドラマ24「ナイトヒーロー NAOTO」(最終回)
テレビ東京ほか 
金曜 深夜0:12~0:52
※地域によって放送日時が異なります。

テレビ東京担当 Y・O

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.