Feature 特集

悪人の倒し方もEXILE風!? ダンスを盛り込んだ NAOTOこだわりのアクションシーンとは?2016/05/21

 EXILE兼三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE のリーダーであるNAOTOさんが、覆面ヒーローとして弱者を助ける「ナイトヒーロー NAOTO」(テレビ東京ほか)。バレたらヤバい!と感じつつ、最近はNAOTOさん自ら助けたい人を見つけてきていますね(笑)。

 ドラマではNAOTOさんが毎回華麗なアクションで悪人を成敗していますが、そのアクションにもかなりのこだわりがあるそう。NAOTOさんにアクションシーンについておうかがいしてみました!

「アクションシーンはずっと前からチャレンジしたかったので、そこを撮影している時は夢がかなった感覚ですね。1話に1回は絶対にアクションがあるので、毎回すごく楽しみにしてます。さらに、今回は監督からの演出もあって、ダンスっぽい動きを入れたり、ダンスの技をアクションに取り込んだりしているので、そういう意味では新しいものになっているかなと思います。また、パルクールといって街中をアクロバティックな動きで駆け抜けていくというカルチャーがあるんですが、その技も盛り込んでいるので、そこも見ていただきたいですね。うちの事務所にパルクーラーで若くて才能がある方が所属しているので、その方に助けてもらいながら撮影しています」

 単純なアクションではなく、さまざまな要素を取り入れた動きということで、他では見られないかっこいいアクションに仕上がっているんですね。キレッキレのダンスをするNAOTOさんが披露する、EXILE風(?)の新しいアクションシーンは毎回必見です!

 5月27日放送の第7話では、NAOTO(NAOTO)が戦いの後にマスクを外しているところを、通りかかった男の子・ジュリアン(田中奏生)に見られてしまいます! 家まで送ってくれないと正体をバラすという彼を仕方なく送っていくと、着いたのは怪しげなネットカフェ。戸籍がないというジュリアンは学校にも通っていなかったのです。夜の仕事をしている母親のユミ(佐津川愛美)はDV男から逃げる身で、子供の出生届を出せば居場所がバレてしまうとのこと。NAOTOは観覧車に乗ったことがないジュリアンを遊園地に連れていきますが、その翌日ジュリアンが誘拐されてしまいます。DV男の仕業と見たユミとNAOTOは、男の部屋に踏み込みますが…。果たして、無事ジュリアンを救い出すことができるのでしょうか? さらに、NAOTOさんこだわりのアクションシーンで戦う相手は、強敵・ゴム人間!? いろいろ気になる第7話、皆さま、乞うご期待!

【番組情報】

ドラマ24「ナイトヒーロー NAOTO」
テレビ東京ほか 
金曜 深夜0:12~0:52
※地域によって放送日時が異なります。

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.