Feature 特集

戸次重幸も笑顔のクランクアップ! 「昼のセント酒」で社長を演じるゲストはまさかのあの人!?2016/06/15

 ゆる~い雰囲気で、趣ある銭湯と厳選されたさまざまなジャンルのおつまみが見られる「昼のセント酒」(テレビ東京系)。私も毎週土曜深夜に癒やされていましたが、いよいよ最終回が近づいてきました。なんとも残念ではありますが、最終回に向けて出演ゲストがさらに豪華になってきます!

 気になる6月18日放送の第11湯のゲストは竹中直人さん!! 戸次重幸さん演じる内海孝之が働く「日の出広告」の社長役として出演されます。それにしても、竹中さんが社長で、課長が八木亜希子さんの職場…私だったら絶対サボれません(笑)。現場はとても楽しかったようで、竹中さんも「最高のスタッフで、入った瞬間から空気が良かったのでこの現場なら大丈夫だと思ってうれしかったです。すてきな出会いをありがとう。シーズン2があれば、僕も銭湯に入りたいです」とコメント。社長と内海が並んで銭湯に入っている画、見てみたいです! でも、それでは内海はおそらく銭湯を堪能できないですよね(笑)。また、今回は優木まおみさんもゲストとして登場。内海の営業先の美容室の美人店長に扮(ふん)されるとのことで、こちらも癒やされること間違いなしです。

 さらにこのほど、この第11湯の撮影で全編の撮影が終了したので、そちらの様子もご紹介します(第11湯が最終湯ではありませんのでご安心ください!)。クランクアップの回といえども、現場はより気合の入った雰囲気。本番前の動きの確認なども一つ一つ丁寧に行われていました。

 撮影が終了したタイミングでスタッフ陣が「小杉湯」の前に集合。「クランクアップです~!」の声で拍手が沸き起こりました。井川尊史監督から戸次さんへ花束が手渡され、井川監督、Yuki Saito監督それぞれとがっちりと握手を交わされました。

 私も、戸次さんの最後の様子を激写すべくお写真をお願いしたところ、素晴らしい笑顔をくれました! 戸次さん、相変わらずの神対応で最後までイケメン。撮影が終わっての感想を求められると「もう飲み会のことしか頭にありません! 時間が押して、お店の予約の時間もありますからね! 詳しくはそちらで話しましょう!!」と腕時計を指さしながらのあいさつでした(笑)。

 最後まで笑いに包まれながら撮影された第11湯。豪華なゲスト陣も含め、皆さま、ぜひお見逃しなく!!

【番組情報】

土曜ドラマ24「昼のセント酒」
テレビ東京系 
土曜 深夜0:20~0:50

テレビ東京担当記者 Y・O

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.