Feature 特集

NAOTOがヒーロー!?「ナイトヒーロー NAOTO」こだわりの衣装は全てNAOTOの私服!2016/04/19

 本業・ヒーロー、バイト・EXILE。そんな衝撃的なキャッチコピーのドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」(テレビ東京ほか)が、4月15日に始まりました! 主演はEXILEのメンバー兼三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE のリーダーであるNAOTOさん。EXILEとしての活動をしながら、本業はアンダーグラウンドで活躍する覆面ヒーローだったら!? 第1話ではEXILEとしての立場を気にしながらも、彼氏のDVに苦しむ友人をキレのあるアクションで助けていました。「正体がバレれば、EXILE、三代目 J Soul Brothers にも迷惑が掛かってしまう」ととまどいながらも戦う姿が、とてもリアルで本当にNAOTOさん本人の裏の姿を見ているような感覚でした。

 今回のドラマで、NAOTOさんらしさが出ている要素の一つとして挙げられるのが衣装です。なんと、自分役を演じるため、衣装は全てNAOTOさんの私服だそうです! 私服で演じるようになった経緯や、具体的にどのあたりに注目してほしいかNAOTOさんにおうかがいしてみました。

「自分役なので、衣装の方と相談して、リアルに普段着ている服がいいんじゃない?とアドバイスいただきまして。確かにそっちの方が自分も素直にスッと入っていけるかなということで、全部私服でやらせていただいています。自分が洋服好きなので、このシーンだったらこの洋服が合うんじゃないかっていうのを考えるのが楽しいですね。毎日のように自分のクローゼットから洋服を持って撮影現場に行くという感じで。昨年から自分のブランドを立ち上げさせてもらったのですが、劇中でも自分がデザインした洋服を身にまとっていたりするので、着方とかも見ていただけたら面白いかなあと思います」

 洋服の着方にもこだわりがあるということで、さすがEXILEのおしゃれ番長!! これは細部まで要チェックですね。それにしても、シーンごとにNAOTOさんの私服が見られるとは、なんとぜいたくなドラマなんでしょうか。ストーリーだけではなく、色々な部分で見どころが盛りだくさんですね。

 さて、4月22日放送の第2話では、そんなNAOTOが黒島結菜さん演じる田之上栞にヒーローとして戦っている“ソウルマン”姿を動画投稿サイトにアップされ、あわてます。NAOTOは、栞に文句を言いに行きますが、栞はNAOTOの話を聞かずに、ソウルマンに助けを求めるコメントをサイトに送ってきた人物と会う約束をします。NAOTOも放っておくことができず、姿を隠して栞に同行しますが、そこに現れたのは高校生のレイナ(古畑星夏)。実は、彼女は最近ニュースにもなっていた薬物中毒死した男子生徒が通っている高校の生徒だったのです。彼女の依頼は、校内で密かに危険ドラックを売っている元クラスメートで古谷(戸塚純貴)のボスをつぶしてほしいというもの。栞は早速調査に乗り出しますが、果たして古谷のボスとは一体何者なのか? 薬物中毒死した男子生徒との関係は? NAOTOはまたヒーローとして戦うのか? 第2話もぜひご期待ください!

【番組情報】

ドラマ24「ナイトヒーロー NAOTO」
テレビ東京ほか 
金曜 深夜0:12~0:52
※地域によって放送日時が異なります。

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.