Feature 特集

本日放送「お笑い二刀流」漫才もコントもやっちゃうぞ~!2020/08/08

 毎年、東京・六本木で開催されているイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。今年は、イベントの開催はせずに、テレビで楽しめるコンテンツをお届け! 7月24日に放送された「ミュージックステーション3時間半SP」を皮切りに、テレビ朝日のさまざまな番組が盛り上げていきます。7月29日には「関ジャム完全燃SHOW ゴールデン2時間SP」が放送され、関ジャニ∞、嵐・松本潤さんらのコンサート演出談義が話題になりました。

 さて、本日8月8日は「ネタサンド」から派生したお笑い番組「お笑い二刀流」を放送。「M-1 グランプリ」覇者から「キングオブコント」王者、勢いに乗る第7世代まで、たくさんの芸人たちが「漫才もコントも好きだから、どっちもやっちゃおう!」という呼び掛けに、“賛同(サンドウ)”&“一致(イッチ)”し、一挙集結。漫才とコントの2ネタをそれぞれ披露します!

 また、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、四千頭身と三谷紬テレビ朝日アナウンサーが番組を視聴している模様を生配信! 皆さんも番組を見ながら番組名(#お笑い二刀流)や15組のコンビ・トリオ名、ネタの内容、番組の感想などをぜひたくさんつぶいてください。SNSの国内トレンドを独占しちゃいましょう!

 そして、気になる出演者はこちら!

■中川家

初代「M-1グランプリ」チャンピオン。漫才のイメージが強い中川家のコントも必見!

■かまいたち

今夜、どんな漫才&コントを披露し“化ける”のか?

■霜降り明星

せいやはコントでどれだけボケ倒す…?

■EXIT

言わずと知れた第7世代のエース! 一緒に気分アゲアゲ!!

■ぺこぱ

愛のある優しいツッコミで見る人の心を癒やす♪

■ジャルジャル

漫才とコント、どちらのイメージもできるバランスのよさを持つ実力派!

■四千頭身

禁断の二刀流披露にどんな漫才&コントを持ってくるのか…!?

■シソンヌ

「キングオブコント」王者が見せる漫才にも期待!

■すゑひろがりず

“我流”令和伝統芸能師、今夜はどんな現代ネタを披露するのか?

■さらば青春の光

「キングオブコント」常連の彼らが披露する漫才が気になるところ…。

■銀シャリ

「M-1グランプリ」チャンピオンで漫才の安定感は抜群!

■コロコロチキチキペッパーズ

コントを披露すればインパクトを残していくコロチキ。彼らの漫才も期待。

■パンクブーブー

「M-1グランプリ」「THE MANZAI」覇者のコントとは?

■わらふぢなおる

“口笛なおる”の芸名を付けたのは伊達みきお。サンドとの絡みも気になる!

■サンドウィッチマン

久しぶりのコント披露で緊張ぎみ!?

 今夜の放送では、サンドウィッチマンが漫才&コントを披露! 昨年9月に開催した単独ライブぶりのコント披露に緊張していた2人。久しぶりのコント披露に「今まで、こんなにあいちゃうことはなかったので、なんか感覚も狂ってたし、寸前まで何回かネタ合わせしてました…。今までで一番、“ネタをやるのが楽しい”って感じたような気がします」と伊達みきおが振り返ると、富澤たけしは「ネタをやっていないとヘタになることを実感しました。しばらくやっていないと、ブランクを感じちゃって! もっとやっていかないと…」とコメント。久しぶりのコント披露、筆者もワクワクです…!

 外に出られず気持ちが晴れない日々が続いている方も、ウイルス感染防止対策をしっかりして頑張ってる方も、家で暴れ回る(!?)お子さんのために奮闘しているパパさん・ママさんもみんなで! 二刀流のオモシロ芸人の漫才&コントを見て大笑いしましょう! 「お笑い二刀流」は今夜6:56からスタートです。

【番組情報】

「お笑い二刀流」 
テレビ朝日系 
8月8日 午後6:56~9:54

テレビ朝日担当 Y・O

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.