Feature 特集

「ふろがーる!」桜井日奈子おすすめの入浴方法とは? 「乾燥知らずのお肌になれます(笑)」2020/07/29

 自宅のお風呂を愛してやまない生実野早夜子(桜井日奈子)が、さまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫くドラマ「ふろがーる!」(テレビ東京ほか)。7月22日放送の第2話では、懸賞で当選した1年分の夏みかんに困惑しつつも、早夜子が考えたのは、レモンやオレンジも加えて完成させた“フルーツポンチ風呂”。さらに、湯舟に浸かりながらフルーツポンチも食べるというぜいたくな満喫の仕方は、まねしたくなった方も多いのではないでしょうか?

 毎回いろんなお風呂の楽しみ方を紹介してくれる本作ですが、今回は、主演の桜井さんに撮影中の裏話や、今後行ってみたい温泉について教えてもらいました!

――お風呂が舞台のドラマということで、撮影中にお湯に浸かっている時間も長いのでしょうか?

「長いんですけど苦ではないですね。撮影が始まる前のセッティングの時間にも、お湯に浸かってマッサージしていたりしました! 私は湯舟に浸かる前に体にオイルを塗って、湯舟の中でマッサージをするんですけど、すごく滑りがよくなりますし、保湿もできるし、水圧でより血行もよくなるので効率がいいんですよね。これはプライベートでも毎日やる習慣なんですけど、視聴者の皆さんにもおすすめです! 乾燥知らずのお肌になれます(笑)」

――桜井さんご自身も、銭湯や温泉がお好きなんですよね。

「家族で熱海に温泉旅行に行ったことがあって、その時にすごくよかった思い出がありますね。あとは都内の銭湯とかもよく行きます。今後は、硫黄とか匂いが強い温泉に行きたいですね(笑)」

 さすが自身もお風呂大好きな桜井さん、撮影中もお風呂を満喫しながら過ごされていることが分かりました! そしてオイル&マッサージをしながらのおすすめの入浴方法、ぜひ皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

 7月29日放送・第3話では、早夜子に人生最大のピンチが!? というのも、お風呂の湯加減を見にいくと、なんとお湯が冷たくなっていたのです。がく然とした早夜子は、すかさず修理業者を呼び、やって来た温井守(味方良介)にすがりつくように修理を依頼します。無事に修理を終えて出てきた温井は、落ち着かない様子の早夜子を見て表情が緩み、お風呂の素晴らしさをだんだん語り始めて…。その姿を見た早夜子に、まさかの恋心が芽生える!? 果たして早夜子は無事にお風呂に入れるのか、そして恋の行方は? 皆さま、お見逃しなく!!

【番組情報】

ドラマパラビ「ふろがーる!」 
テレビ東京ほか 
水曜 深夜0:58~深夜1:28 
※地域により放送時間が異なります。

テレビ東京担当 Y・O

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.