Feature 特集

SMROOKIES、WayV&NCT DREAMと対面!「推しはチソン兄さん」発言にメンバー&ファンも大興奮!!2022/11/24

 NCTの魅力を届けるべく、NCTメンバーのショウタロウとソンチャンが体当たりで挑んだバラエティー番組「What’s NCT!?」から、ドキュメントバラエティーに形を変えた「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」(日本テレビほか)。

 リニューアル後、第1回となる11月16日放送では、BoAや東方神起、少女時代などを輩出するSMエンターテインメントの公開練習生でプレデビューチーム・SMROOKIESのショウヘイ、ウンソク、スンハンがNCT 127のテヨン、ユウタ、ドヨン、ジョンウ、マークと対面しました。今年5月から行われた日本ドームツアーで、愛知・名古屋ドーム、東京・東京ドーム、大阪・京セラドームを超満員にした先輩たちに、ドームのステージに立った時の思い、緊張をほぐす方法、そして、透明感&表現力豊かな歌声が魅力のドヨンには喉のほぐし方、日本人メンバーのショウヘイは同じ日本人メンバーのユウタに「今までどういうふうに韓国語を勉強してきたのか」を質問。

 SMエンターテインメントでは初の日本人デビューとなったユウタが、日本人メンバーの後輩であるショウタロウやショウヘイに語った言葉や、NCT加入当時は緊張してステージ前に涙を流していたジョンウが語った緊張のほぐし方を感慨深く感じた人も多いはず。冗談を交えながらも真剣に答えていくNCT 127メンバーの姿がとても印象的でした。

第2回はWayV&NCT DREAMと出会う!

 11月23日深夜に放送された第2回では、中国を中心に活動するWayVとアルバム2作連続トリプルミリオンセラーを達成し、現在日本ツアー中のNCT DREAMが登場。まず、WayVの写真撮影現場に潜入したショウタロウとソンチャン、SMROOKIESの3人。実は2019年にWayVがデビューするまで、ショウヘイ、ウンソクと共に練習生時代を過ごした人も多いWayVメンバー。練習生時代のメンバーについて語る場面では、まだ緊張している様子のウンソクについて、ヘンドリーが「一発で笑いが取れるお笑い芸人キャラ」であることを暴露! NCTメンバーの中でも個性が光るヘンドリーにそう言わしめるウンソク……番組で開花する日が待ち遠しいですよね。

 さらに、7人全員で登場したNCT DREAM。チョンロ、ソンチャンと同い年の2001年生まれのウンソクと末っ子・スンハン、ショウタロウが好きなバスケットボールの話題や、過去にジェミンに腕立て伏せを教えてもらったというエピソードトークなどで盛り上がる中、2003年生まれのスンハンの“推し”がNCT DREAMにいることが発覚! 照れくさそうにスンハンが「チソンイヒョン…(チソン兄さん)」と言うと、メンバーは大絶叫。

 これまで末っ子としてメンバー&ファンから愛情を受けていたチソンが「ヒョン(兄さん)」と呼ばれたことに、SNSでも「チソンイヒョン」がトレンドワードに浮上するなど、メンバーだけでなくファンも大興奮!! そんな憧れチソンのダンスを目の前で見るウンソクのまなざしがとても愛らしく、温かい気持ちになった筆者でした。さらに、NCT DREAMのデビュー当時の秘話やメンバーとの絆が垣間見える質問も。地上波放送に入りきらなかった場面も盛りだくさん収録されているHulu完全版も必見です。

ショウタロウ&ソンチャン&SMROOKIESがサマーバカンスへ!

 スタジオを飛び出したSMROOKIESは、ショウタロウ&ソンチャンとサマーバカンスへ。旅を共にするトラベルメートのNCTメンバーとは一体!? トラベルメートのメンバーにまつわる問題ではSMROOKIESたちが悪戦苦闘し…!? 旅の全貌は11月30日放送をお楽しみに♪

【番組情報】

「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」
日本テレビほか
水曜 深夜0:59~1:29

日本テレビ担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.