Feature 特集

NCTソンチャンの意外な美的センスが爆発する!? 今夜放送の「What’s NCT!?」第5回は“絵”に挑戦!!2022/11/02

NCTソンチャンの意外な美的センスが爆発する!?  今夜放送の「What’s NCT!?」第5回は“絵”に挑戦!!

 多国籍ボーイズグループ・NCTの魅力を世間に広めるため、NCTメンバーのショウタロウとソンチャンが毎週さまざまなことに挑戦するバラエティー番組「What’s NCT!?」(日本テレビほか)。

 これまで、ゲストからの質問や伝授されるものまね、演技を通して2人の魅力が発揮されてきましたが、視聴者の皆さんもすっかり2人のとりこになっているのではないでしょうか? NCT応援部部長&副部長のおいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)の2人もシズニ(NCTファンの呼称)の仲間入りしているのでは?と思うほど「かわいい!」を連発。最初は緊張していた様子のショウタロウとソンチャンでしたが、回を重ねるごとに緊張もほぐれたのか、明るい笑顔が増えて素の表情が垣間見えるように。

 先週放送の第4回では、アンジャッシュの児嶋一哉から演技を学んだ2人。ショウタロウとソンチャンがドラマなどに出演する日が楽しみで仕方なくなった筆者ですが、皆さんも同じ気持ちではないでしょうか。そんな「What’s NCT!?」も、残すところあと2回! 今夜放送の第5回のテーマは「絵を通じて新しい自分を解放しよう」。ショウタロウとソンチャンが絵心を“解放”させます!

11月2日・第5回はとろサーモンから「絵」を学ぶ!

 冒頭、真剣な表情でスケッチブックにクレヨンを走らせるショウタロウとソンチャン。ソンチャンがキラキラと効果音が付きそうな愛らしい笑顔で「できた!」と、スケッチブックに描いた小田の絵を見せると、こがけんも「うまいよ!」「おださんって日本語で書いてくれてるよ!」と大興奮。一方のショウタロウは先週のアンジャッシュ・児嶋に学んだ(?)小ボケを披露し…!?

 ゲストには、最近個展を開催し、絵画が高額購入されたことでも話題になったとろサーモンの久保田かずのぶと村田秀亮が登場。手始めに想像でリンゴの絵を描く2人ですが、完成した絵とは? おいでやすこが、とろサーモンもうなるソンチャンの絵に対し、「どうしよう…」とスタッフの顔色を伺う様子のショウタロウの絵にも注目です。さらに、「目をつむった状態で利き手と逆の手で誰かの絵を描く」というお題にも挑戦します! どこでも使えるという日本語を伝授されたソンチャンが、教えられた言葉で奇跡的においでやすこがを救う一幕も。また「腕相撲したい」という久保田に、NCTメンバー内で一番腕が長いというソンチャンが応戦! NCTの運動会でも大活躍していたソンチャンと久保田との対決やいかに…?

NCTソンチャンの意外な美的センスが爆発する!?  今夜放送の「What’s NCT!?」第5回は“絵”に挑戦!!

【番組情報】

「What’s NCT!?」
日本テレビほか
水曜 深夜0:59~1:29 ※11月2日は深夜1:04~1:34

日本テレビ担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.