Feature 特集

「What’s NCT!?」第4回はショウタロウ&ソンチャンが演技に挑戦! 2人の演技にアンジャッシュ児嶋もタジタジ…!?2022/10/26

 毎週水曜深夜に放送中の「What’s NCT!?」(日本テレビほか)。多国籍ボーイズグループ・NCT初の冠番組で、メンバーのショウタロウとソンチャンが毎週さまざまなテーマに挑戦するバラエティー番組です。

 先週放送の第3回はゲストにラバーガール(飛永翼、大水洋介)を迎え、幅広い層にウケるオモシロ動画作りに挑戦。昨年11月にTikTokのアカウントを開設するなり、「つかみがうまい」と人気が再燃しているラバーガール。まずはラバーガールの再生回数が多いTikTokベスト5を紹介し、どんな動画が人気なのかをチェック。短いながらにラバーガールの世界観がギュッと詰まった動画の数々に、同時通訳で番組収録に臨むソンチャンも爆笑! ラバーガールが考えたシチュエーションでショウタロウとソンチャンが面白いショート動画を撮影する場面では、日本語で掛け合うソンチャンに「回を重ねるごとに日本語がどんどん上手になっている…!」と感動を覚えた筆者ですが、2人ともずっと楽しそうに演じている姿が印象的でした。

 さらに終盤では、ソンチャンが日本語の勉強で覚えたという瑛人の「香水」を披露! NCTでは得意のラップパートを歌うことも多いソンチャンですが、音程が高めのサビのパートもさらっと歌い上げるのはさすが。甘い歌声においでやす小田も「かわいい~~!」と発言し、SNSでは「分かる!」「私の心の声かと思った!」と共感を呼んでいました。

10月26日放送・第4回はアンジャッシュ児嶋に名演技を学ぶ!

 今夜放送の第4回は「日本の名俳優に演技を学ぼう!」をテーマにアンジャッシュ・児嶋一哉が登場! 映画「HiGH&LOW THE WORST X」に出演しているNCTメンバーのユウタ(中本悠太)をはじめ、ドラマやミュージカルなどにも活動の幅を広げているNCT。大河ドラマや社会現象を巻き起こした「半沢直樹」、「おっさんずラブ」などの話題作に多数出演している児嶋、ショウタロウ、ソンチャンが、“後輩が間違って自分の靴を履いて帰った時のバカヤロー”や“職場で好きな人に「好きです」と言われた時のバカヤロー”、“恋人が「浮気してる」と言ってきた時のバカヤロー”など、一つのセリフに対してさまざまなシチュエーションで演じ分けられるのかに挑戦。児嶋の本気ぶりにショウタロウも感嘆の声を上げる中、ショウタロウとソンチャンが演技で児嶋を翻弄(ほんろう)…!?

 さらに、児嶋からの質問ではショウタロウとソンチャンが憧れている人を告白。意識してまねしているところは?と聞かれたショウタロウ&ソンチャンの答えとは?

 10月26日午前0:00から配信されているHulu版では、児嶋から「難しかった仕事は?」「忘れられない大失敗は?」などを質問。ソンチャンは以前司会を担当していた歌番組で起こったあるアクシデントを明かすほか、ショウタロウもNCT加入当時のエピソードを披露。小田、こがけんがショウタロウ、ソンチャンにどんどん詳しくなっていく様子にも注目です!

【番組情報】

「What’s NCT!?」
日本テレビほか
水曜 深夜0:59~1:29

日本テレビ担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.