Feature 特集

今夜「六本木クラス」で“長屋 VS みやべ”料理の頂上決戦が開幕!! そして、ついに葵が新に思いを伝える――2022/09/01

 絶望の淵に立たされた青年が復讐(ふくしゅう)を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を、“下剋上”を主軸に“ラブストーリー”、そして“青春群像劇”を交錯させながら描いた韓国ドラマ「梨泰院クラス」を、「日韓共同プロジェクト」のもと東京・六本木を舞台にテレビ朝日がリメークしたドラマ「六本木クラス」。

 第8話で、ついに宮部新(竹内涼真)は長屋茂(香川照之)を頂点から引きずり降ろす計画を実行に移すも、予想を覆す茂の“衝撃行動”により、その計画は失敗――新は勝負に負けてしまったのです。長屋を守るためなら血縁すら切り捨てる非情な茂に、「なんて恐ろしい人」「会長恐ろしい」「衝撃だった…」「とんでもない回」と悲鳴にも似た声が続々と上がり、SNSでも大騒ぎ。それと同時に、「『六本木クラス』最高に面白い!」「1週間待てない」「早く次が見たい」と、どっぷり沼にハマる人が急増しています。 

 世帯視聴率は5週連続右肩上がりで、第8話でついに2桁突破、週間で民放連続ドラマ1位となりました。期待値がさらに高まる中、今夜9月1日放送の第9話より、ついに“復讐”はラストステージに突入! さらなる衝撃に次ぐ衝撃の展開が待ち受ける「六本木クラス」は、拡大スペシャルでお届けします。

ついに“長屋 VS みやべ”の料理の頂上決戦が開幕!! その一方で、裏切り者の存在が!? 

 第8話では、茂を長屋グループの頂点から引きずり下ろすべく、新、麻宮葵(平手友梨奈)、相川京子(稲森いずみ)が共闘し、茂の会長としての不信任決議案を提出するも、茂は自ら開いた緊急会見で「息子は私にこう言いました…『12年前のひき逃げの事件は、僕がやった』と」と、“龍河(早乙女太一)を切る”という大胆不敵な行動に。まさに大どんでん返しと呼べるこの展開に、新や葵、そしてドラマを見ていた人たちの度肝が抜かれることとなりました。

 そんな中、第9話では、大勝負に出て負けた新が、相川の「絶対に勝ちなさい」という言葉に背中を押され、あらためて茂への復讐を誓います。そして、飲食業界の頂点に鎮座する長屋を引きずり降ろし、その座を目指す新は、今夜、その第一歩となる“長屋 VS みやべ”の料理の頂上決戦を迎えることに!

 一度は頓挫した「二代目みやべ」の料理対決番組の出演ですが、ここに来て再び出演のオファーが舞い込んだ新は、葵、綾瀬りく(さとうほなみ)たちと相談し、出演することを決意。そこでついに、「二代目みやべ」は長屋と料理での直接対決に挑むことになります。しかし、この一世一代の大勝負の影で、予想外の裏切り者が…! その正体に注目が集まります。

 さらに、「二代目みやべ」が料理対決で奮闘する一方、突如、巨額の投資話が浮上。全国へのフランチャイズ展開を目標にしていた新にとって、またとないチャンス。慎重に検討する新の一方で、葵は前のめりに賛成! 「二代目みやべ」の運命を握る大きな転機が、一度に押し寄せることになります。果たして、この先に待ち受ける「二代目みやべ」の運命とは!? 

「愛してる」――葵が涙で伝える告白に、新は…!

 さらに今夜、ついに新と葵の恋が大きく動き出すことに。新へのいちずな思いは一度たりとも揺らぐことなく、真っすぐにその気持ちを行動にしてぶつけてきた葵ですが、ついに、その思いを言葉にして伝える時がやってきます。 

 「愛してます。愛してるの…」 ――そう告白する葵の目には涙、それが意味するものとは…!? そしてその時、新が出した答えとは…?  ドキドキ、ハラハラ、そして胸がギュっとなる、気持ちが揺さぶられまくる怒濤(どとう)の展開が待ち受ける第9話にご注目ください。

第9話(9月1日放送)あらすじ 

 茂が新たちの予想を覆す行動に出た結果、大勝負に出た新たちは負けた。それでも、相川に「絶対勝ちなさい」と背中を押された新は、あらためて茂への復讐を誓う。だが、この一件で茂の怒りは一線を越え、新に敵と認めると告げた上で、徹底的にたたきつぶすと言い放つ。そんな中、長屋龍二(鈴鹿央士)が新にあることを伝えてくる。 

 気持ちを新たにする「二代目みやべ」のもとへ、再び料理対決番組への出演オファーが来る。迷う新だったが、葵やりくらと相談し、出演することに。そして迎えた料理対決の1回戦。全国の人気居酒屋が集結する中、対決を前に緊張するりくを新たちがスタジオで見守っていると、楠木優香(新木優子)と龍二が現れる…。 

 料理対決の後、新は優香たちも誘って「二代目みやべ」のみんなで飲み行くことに。そこで、思わぬ形で新への気持ちをバラされた葵は、意を決してある行動に出る! 

【番組情報】 

「六本木クラス」 
テレビ朝日系 
木曜 午後9:00〜9:54 ※9月1日は午後9:00〜10:00

テレビ朝日担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.