News ニュース

竹内涼真が「六本木クラス」とコラボ中のサマステで“から揚げ1日店長”に就任2022/08/17

竹内涼真が「六本木クラス」とコラボ中のサマステで“から揚げ1日店長”に就任

 テレビ朝日系連続ドラマ「六本木クラス」(木曜午後9:00)の主人公・宮部新を演じる竹内涼真が、現在開催中の夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION(サマステ)」内の「SUMMER STATION グルメキッチン」エリアに登場。“から揚げ1日店長”に就任し、劇中で登場する「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」を購入者に直接渡すというサプライズで来場者を驚かせた。 

 ドラマは、絶望の淵に立たされた青年が復讐(ふくしゅう)を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく、仲間と共に立ち向かっていく姿を、下剋上を主軸にラブストーリーや青春群像劇を交錯させながら描いた、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークする“ジャパン・オリジナル版”。

 新が「長屋ホールディングス」会長・長屋茂(香川照之)への反撃を開始し、自分の店「二代目みやべ」を東京・六本木にオープン。さまざまな問題にも直面しながらも前を向いて突き進む一方で、高校生インフルエンサーで店のマネジャーを務める麻宮葵(平手友梨奈)、新の初恋相手で「長屋ホールディングス」に勤める楠木優香(新木優子)との恋の三角関係も動きだすなど、物語が勢いを増している。

 サマステで販売している「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」は、第4話で登場したメニュー。「二代目みやべ」の調理担当である綾瀬りく(さとうほなみ)の料理の腕を鍛えるために、葵が徹底的にダメ出しを繰り返し、試行錯誤の末に誕生した一品だ。今や店の名物ともいえるこのから揚げは、そんな「二代目みやべ」のスタッフたちの努力で完成した大切なメニューだけに、竹内にとっても思いはひとしお。

 「二代目みやべ」の制服に身を包み店内に入った竹内は、から揚げが調理されている様子をしっかりと見守りながら、注文をソワソワとしながら待つ。いよいよ初のオーダーが入ると竹内はうれしそうな表情を浮かべ、なんと「お待たせしました! 二代目みやべ特製から揚げです!」というかけ声とともに、直接渡すというサプライズ。思いもよらない出来事に、声が出ない人もいれば、「キャー!」と思わず叫んでしまう人、中にはあまりの衝撃に叫びながら後ずさりする人もいるなど、それぞれが驚きと興奮のリアクションを見せていた。

 サプライズを受けた1人は「まさか竹内さんがいらっしゃると思っていなかったので、ドキドキしました」と語り、接客時には「ドラマを見ていることを伝えさせていただきました!」とうれしそうに明かし、また、友達同士4人で来店した女性たちは「もうドキドキし過ぎて震えが止まりません!」「から揚げがもったいなくて…保存しておきたいくらいです」と、全員が感動と興奮の嵐に包まれた。

 1日店長を務め上げた竹内は、「僕らが実際にドラマで出しているメニューをリアルタイムで食べていただけるのは、とてもれしいです」と感激し、「このから揚げをきっかけに、よりドラマにのめり込んでいただければ」とアピールした。

 なお、「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」は、六本木ヒルズ大屋根プラザで8月28日(午前11:00~午後9:00/ラストオーダー午後8:30。20〜28日は午前10:30オープン)まで購入可能。

 さらに、「サマステ」では、期間中に「六本木クラス」と同局が運営するオリジナルメタバース空間「光と星のメタバース六本木」(https://www.tv-asahi.co.jp/vr_roppongi/)がコラボレーション。メタバース空間にアトラクション「六本木クライミング」が誕生する展開する。絶望の淵に立たされた新が復讐を誓い、巨大企業に立ち向かうストーリーをオマージュしており、クリアへの道のりは新の歩む道と同様に容易くはないが、「頂上」までたどり着くことができれば、なんと、竹内、新木、平手によるメタバース六本木でしか見ることができない「ご褒美スペシャルメッセージ」が待っている。

 8月18日放・第7話では、長屋が「二代目みやべ」の入っているビルを買い、新たちはビルからの立ち退きに追い込まれる。そんな中、長屋の息子・長屋龍二(鈴鹿央士)が父に手を引くよう取引するため、店を辞めると言いだす。それに対して手放しで喜ぶ葵に、新は激怒。マネジャー失格を言い渡す。納得のいかない葵から代替案があるのか詰め寄られると、新はある奇策を思いつく。そして、「長屋ホールディングス」の専務・相川京子(稲森いずみ)らと進めていた計画のために、長屋に投資していたお金を回収する。

 新たな場所で「二代目みやべ」の再オープンに向けて、やる気に満ちる一同が準備をしていると、店の前を通りかかった1人の女性・田辺弘子(倍賞美津子)から、その場所に店を出すと「1年以内に必ず潰れる」と縁起でもないことを言われ、一同に不安がよぎる。一方、新の行動に長屋は怒り心頭だ。

 また、葵はほかのメンバーに開店準備を任せる。「ちょっと寄るところがある」と言って葵が向かった先は、なんと「長屋ホールディングス」のセミナー。セミナー終了後、葵は茂に呼び出される。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.