Feature 特集

山里亮太「1人でも宝塚に興味を持つ人が増えたら」――「山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?」インタビュー2022/05/31

山里亮太「1人でも宝塚に興味を持つ人が増えたら」――「山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?」インタビュー

 4月に始まった「山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?」(BSスカパー!)で、MCを務める山里亮太。自身が宝塚歌劇団に魅了されたのは、ある作品がきっかけだったと明かす。

 「宝塚は、本当に衣装やセットが豪華で。それをアートとして見る楽しみ方もあるし、歌やダンスはライブとかショーみたいだし、いろんな楽しみ方があると思うんです。作品もいろんなものがあって、僕は『ロミオとジュリエット』をきっかけに沼にハマったので、ストーリーを知っているものから入るのもいいかもしれないですね」

 宝塚を通して、“かっこいいことにキュンとする”感情を知ったという山里だが、ほかにはどんな影響を受けたのだろうか。

 「単純に人生を楽しむ選択肢が増えました。あと、人が何かにハマっている姿はすてきだなって。宝塚のどこが好きか説明してくれる姿とか、それぞれ自分のスタイルで宝塚に関わっている姿とか、かっこいいんですよね」

 宝塚歌劇団だけでなく、そのファンについても熱く語ってくれた山里。番組には、恩返しの思いを持って挑んでいる。

 「ファンの皆さんに優しく受け入れてもらって、“宝塚は楽しい”と思えたんです。今回こういう形で番組をやらせていただく中で、1人でも宝塚に興味を持つ人が増えたなら、少し恩返しができるのかなって。今後、宝塚大劇場ロケとかも行ってみたいけど、チケットが当たらないんですよね…。友の会にも入って頑張っているんですけど(笑)」

【プロフィール】

山里亮太(やまさと りょうた) 
1977年4月14日千葉県生まれ。2003年にお笑いコンビ・南海キャンディーズを結成。バラエティー「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日ほか)、ラジオ「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)などに出演中。

[番組情報]

山里亮太の宝塚男子になってもいいですか? 第2幕前編
BSスカパー!
6月25日 午前10:30~11:00

宝塚ビギナーの山里亮太が、“宝塚男子”になるべく宝塚歌劇団の知識や魅力を学ぶ。宝塚OGのゲスト出演も。

※スカパー!TVガイドBS+CS 6月号より掲載



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.