Feature 特集

「RIZIN」にドはまりした中川翔子、北乃きいと大みそかの勝敗予想!?2021/12/29

「RIZIN」にドはまりした中川翔子、北乃きいと大みそかの勝敗予想!?

 12月31日にフジテレビ系で放送される格闘技の祭典「大晦日はRIZIN」。一部生中継を交えて大興奮の対戦カードが放送されるが、その前に! 注目選手や注目カードなど、格闘技好きが集まって熱く語り合う事前番組「大晦日はRIZIN直前SP」が12月29日に関東ローカルで、12月31日の本番直前には「まもなく格闘技RIZIN」が全国ネットで放送される。ケンドーコバヤシさんをはじめ、この1年で「RIZIN」にドはまりしたという中川翔子さん、そして、実は格闘技好きで、今後、格闘技愛を語っていきたいというHey! Say! JUMP・八乙女光さんらが出演する。

 番組収録後、取材に応じた3人。八乙女さんの格闘技熱(https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1291618/)やケンドーコバヤシさんの注目選手(https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1295570/)を紹介してきたが、本日はドはまりして1年ほどとは思えない熱量で語ってくれた中川さんのコメントをお届け。

「RIZIN」にドはまりした中川翔子、北乃きいと大みそかの勝敗予想!?

三度目の正直、瀧澤ダンス、全員漬物!? 中川翔子の熱い思いが止まらない…!

 収録を終えての感想を聞くと「この事前特番の時点で楽しい!」とキラキラの笑顔で話し始めた中川さん。「この1年で『RIZIN』にドはまりした。格闘技はロジカルで頭も使う。それぞれの(選手の)けがだったりドラマだったり…人生懸けて命懸けて、こんなふうにたぎるものを見せていただけているんだって。今、お仕事以外の時間は勝敗予想か『RIZIN』の試合を追っていくのが面白い」とコメント。北乃きいさんとも格闘技の話をするようで、「北乃きいちゃんとずっと『RIZIN』の大みそかの勝敗予想をしたりしていた。今回の大みそかも楽しみ!」と待ちきれない様子。

 続けて、注目カードについては「難しい…」と悩む中川さんですが、「ホベルト・サトシ・ソウザ選手がどんな鮮やかな闘い方をするのか。矢地祐介選手もブランニューで生まれ変わってる瞬間なので、すごい濃い大みそかになる。朝倉未来選手と斎藤裕選手は、お互いけがのリスクがある中で(試合を)受けたのはすごく男らしい。この1年で、ものすごくトレーニングを積み重ねて生まれ変わった未来選手と、1年バチバチやりあって、いぶし銀の色気や魅力を身につけている斎藤選手。やっぱり、武骨に勝ちにいくのか…いろんな人が勝負論を話し合ってるのがたまらない! 『どう思う?』って『RIZIN』好きな人と話すのがすごい幸せ」と明かした。

 さらに、「バンタム級トーナメントも、朝倉海選手が大みそかの三度目の正直にするのか、(瀧澤謙太選手の)“瀧澤ダンス”がさく裂する可能性もあるし、扇久保博正選手が全員漬物にする可能性もあるし…“地獄のエンジェル”の井上直樹選手はやっぱりいろんな方からの勝敗予想でかなり強いといわれている。相当盛り上がりますよね! トレンド1位はバンタム級トーナメントになるのではないでしょうか(笑)」と熱い思いが止まらない…!

「RIZIN」にドはまりした中川翔子、北乃きいと大みそかの勝敗予想!?

「RIZINって面白い!」と思ったきっかけは五味隆典選手の試合、一生ものの趣味ができた

 これから格闘技を見始める人へお薦めの試合を聞いてみると、ケンドーコバヤシさんと同様、五味隆典選手を挙げた中川さん。「RIZIN」が面白いと思ったきっかけになったのが、五味選手の試合なんだとか。「最初の入り口が那須川天心選手だったり、朝倉兄弟だったりする方もいると思うんですけど、五味選手と矢地選手、皇治選手の試合はぼっこぼこのバッチバチに打ち合ってくれる! (五味選手が)勝った後にポールに両手手離しで立ち上がってくれたり、明言もたくさん残してくれていて『これが漢(おとこ)か…!』というのを見せてくれる。『RIZINおもしろ!』となった大きなきっかけです」。

 さらに、「選手それぞれがYouTubeやっていたり、『RIZIN CONFESSIONS』という公式YouTubeチャンネルがあったり。これを見たら全員、格闘技好きになる! 勝った選手も、負けた選手もドラマがあって人生を懸けてるんだってことがすごく分かる。『いいから見て!』って薦めたい!」と熱弁。

 最後に「RIZIN」の魅力を聞くと、「今年は日本の中でいろんなドラマがあった。組み合わせによって一発でひっくり返ることもあるから、あの選手はあの選手に勝ったけど、あの選手には負けていて…と、こういうことを考えていることが本当に楽しい! 『RIZIN』に出合えたおかげで、一生ものの趣味ができた。ちょっとでも知っている方が何倍も面白くなることも分かってきたから、いっぱい勉強して、大みそかは楽しみたい」と締めくくった。

【番組情報】

「大晦日はRIZIN直前SP」
フジテレビほか
12月29日 深夜2:25~3:25

「まもなく格闘技RIZIN」
フジテレビ系
12月31日 午後1:50~2:45

「大晦日はRIZIN」
フジテレビ系
12月31日 午後6:00~11:45 ※一部生中継

フジテレビ担当/Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.