Feature 特集

ケンドーコバヤシ、注目カードは「萩原京平選手と“怪物くん”鈴木博昭選手の試合」2021/12/26

ケンドーコバヤシ、注目カードは「萩原京平選手と“怪物くん”鈴木博昭選手の試合」

 12月31日にフジテレビ系で放送される格闘技の祭典「大晦日はRIZIN」。一部生中継を交えて大興奮の対戦カードが放送されるが、その前に! 注目選手や注目カードなど、格闘技好きが集まって熱く語り合う事前番組「大晦日はRIZIN直前SP」が関東ローカルで12月26日から、12月31日の本番直前には「まもなく格闘技RIZIN」が全国ネットで放送される。ケンドーコバヤシさんをはじめ、この1年で「RIZIN」にドはまりしたという中川翔子さん、そして、実は格闘技好きで、今後、格闘技愛を語っていきたいというHey! Say! JUMP・八乙女光さんらが出演する。

 番組収録後、取材に応じた3人。八乙女さんのコメント(https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1291618/)に続き、ここではケンドーコバヤシさんのコメントを紹介。中川さんのコメントは後日伝える。

ケンドーコバヤシ、注目カードは「萩原京平選手と“怪物くん”鈴木博昭選手の試合」

本来なら近寄らないけど(笑)、試合は存分に見たい

 収録を終えて「本当に毎年のことなんですけど、11月、12月と一番しんどいのは榊原信行さん(RIZIN FF CEO)ちゃうかなって思ってる(笑)。(番組に出演し)いっぱい語ってくださってうれしかった。的確な見どころも教えていただけましたし、より本番(12月31日)が楽しみになった」とコメント。

 続けて、どの試合も大注目なのは間違いないが、その中でも注目しているカードを聞くと「強いて言えば、萩原京平選手と“怪物くん”鈴木博昭選手の試合は単純に楽しみ。記者会見でのフェースオフが一番迫力があった。本来ならああいう2人には近寄らないんですけど(笑)、試合ということで存分に見たいですね」と明かした。

ケンドーコバヤシ、注目カードは「萩原京平選手と“怪物くん”鈴木博昭選手の試合」

五味さんの一連の試合を見たいという女性は僕に連絡して(笑)

 格闘技マニアなケンドーコバヤシさんにこれから格闘技を見始める人へお薦めの試合を聞いてみると「五味隆典さんの一連の試合を見て燃えない日本人いないと思う!」と回答。さらに「五味さんのシュート(ボクシング)からの一連の試合を見たいという女性は僕に連絡をくれたら!」と“ケンコバ”節がさく裂した。

 また、柔道と空手のプレーヤーから見た格闘技の魅力について、「堀口恭司選手以降、ベースが空手の人が増えてきた。瀧澤謙太選手とかも。僕も伝統派空手を少年時代に習っていたんですけど、日本の武道がベースとなって、トップどころで活躍できるというのはうれしいですよね。『あー、よかったな』ってここ数年強く思う」とうれしさをにじませる場面も。

 最後に「RIZIN」を旗揚げから見ているというケンドーコバヤシさんは「(RIZINは)大河ドラマみたいなところがある。大河ドラマって見始めたら途中で降りれないじゃないですか。年末(の試合)は特別すごいなと思いますけど、僕にとっては通年続いているものだから、もう降りることがないと思う。僕が80歳になった時くらいに『こんな試合があったんだよ』って近所の子に語り継いでやりたい。語り部になるまで見続けていこうと思う」と熱く語った。

【番組情報】

「大晦日はRIZIN直前SP」
フジテレビほか
12月26日 午後4:50~5:25
12月26日 深夜1:45~2:40
12月29日 深夜2:25~3:25

「まもなく格闘技RIZIN」
フジテレビ系
12月31日 午後1:50~2:45

「大晦日はRIZIN」
フジテレビ系
12月31日 午後6:00~11:45 ※一部生中継

フジテレビ担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.