Feature 特集

ラブラブ♥なはずが恋のライバル現る!? 「井田、俺のこと本気で好きなのかな…?」――「消えた初恋」今夜第6話2021/11/13

 道枝駿佑さん演じるピュアでお人よしな男子高校生の青木と、目黒蓮さん演じる硬派で恋に疎いクラスメートの井田を中心に、キラキラとした高校生の恋と友情を描くドラマ「消えた初恋」。先週放送の第6話では、東ヶ岡高校に“恋が始まるマジックトラベル”と語り継がれる林間学校で青木が勇気を振り絞って井田に告白! 「ごめん。お前に迷惑かけてばっかだな…一思いに振ってくれ」と言う青木に、「本気なのは十分伝わってるから。付き合ってみるか?」と井田は頭をポン…。この“井田ポン”の瞬間に、親指でそっと青木の髪をなでるようなしぐさに、筆者も胸キュンしてしまいました!

 こうして付き合い始めることになった2人。今夜放送の第6話では、超ハッピーな2人が見られるはず! と思いきや、青木は“あの林間学校は夢?”“あいつ、本気なのかな?”と、急に不安が押し寄せてきてモヤモヤしていて…。ウジウジと悩み続ける青木を見かねた親友のあっくん(鈴木仁)は、「“そういうことは直接本人に聞こう”大作戦」を伝授! 意を決してバレーボール部の井田が練習に励んでいる体育館に行くのですが、そこであるウワサを耳にし…!?

青木の恋路にさっそくライバルが現れる!?

 井田の本心が分からず不安な青木ですが、あっくんの作戦を実行すべく向かった体育館で、バレー部が練習試合を行う相手校のマネジャー(しかも美人!)には、東ヶ岡高校のバレー部に好きな人がいるというウワサを耳にしてしまいます。「“外見だけならモテ度120%”の井田に違いない!」と大盛り上がりするバレー部の部員たちを横目に、不安な気持ちに追い打ちを掛けられた青木は戦々恐々…。居ても立ってもいられなくなり、翌日、練習試合が行われる体育館にこっそり偵察に向かいます。すると井田は青木が来ていることに気付き…!? ここにきてまさかの大ピンチ!?  果たして、ようやく始まった2人の恋の行方は――?

 予告では「浩介くんっ」と駆け寄ってくる美人マネジャー(大原優乃)に動揺する青木の姿が。一方、「俺、お前を応援している場合じゃないんだわ…」と、青木の恋を応援し続けるあっくんと橋下さん(福本莉子)も実はひそかに悩みを抱えていて…?

「消えた初恋」世界に羽ばたく! 海外244の国と地域で配信が決定!!

 番組公式SNSでもさまざまな言語で感想が寄せられるなどアジア圏を中心に人気を博し、多くの海外ファンから「見たい!」「私の国では見られないのか」との熱烈コールが! そんな「消えた初恋」が世界244の国と地域での配信が決定! アジア圏はNetflixで、その他北米、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニア地域はVikiで配信されます。世界中で「消え恋」ブームが巻き起こること間違いなしです♪

第6話あらすじ(11月13日放送)

 青木(道枝)の決死の告白が実り、2人は晴れて付き合うことになったはずだが…? うれしい半面、いまだにそのことが信じられない青木は、親友・あっくん(鈴木)に不安な気持ちを打ち明ける。井田(目黒)が本気なのかどうか分からない…という青木を見て、あっくんは「そういうことは直接本人に聞こう」とキッパリ! 2人はバレー部が練習している体育館に向かう。その頃、体育館では、翌日の練習試合に向けてミーティング中の部員たちが、相手校の美人マネジャーの話題で盛り上がっていた。翌日、青木は誰にもバレないようこっそり練習試合の様子を偵察するが…。

【放送情報】

「消えた初恋」
テレビ朝日系 
土曜 午後11:30~深夜0:00

テレビ朝日担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.