Feature 特集

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」曽田陵介の部屋のこだわり「収納付きのお部屋や家具が好き!」2021/10/29

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」曽田陵介の部屋のこだわり「収納付きのお部屋や家具が好き!」

 テレビ東京ほかで放送中のドラマ25「おしゃ家(いえ)ソムリエおしゃ子!2」。本作は、かっぴー氏の同名漫画を原作に、おしゃれな家に住む男性としか恋愛ができない特異体質の女性、イエーガー・おしゃ子(矢作穂香)が、毎話登場する豪華ゲストが扮(ふん)する男性たちの部屋を強烈な毒舌でダメ出しする、インテリア×ラブコメディードラマです。

 シーズン2から登場する、SNSが大好きな“今どき男子”バズ・リーを演じる曽田陵介さんにお話を伺いました。

――作品の魅力と、演じられるバズ・リーの印象をお聞かせください。

「矢作さんが演じるおしゃ子さんのテンポの良いセリフ回しが魅力的だなと思いました。自分が演じるバズ・リーは、“バズる”ことが大好きな今どきの若者です。僕もTikTokに投稿した動画をきっかけにこうやってお仕事させていただいているので、少し親近感があります。物事をポジティブに考えられる点と、よくしゃべる点がバズの特徴ですね。バズの衣装は派手なものが多くて、それに合わせて髪色も明るくしたんです。見た目からもポジティブさがあふれているで、ぜひ注目していただけるとうれしいです」

――おしゃ子は“おしゃ家ソムリエ”ですが、曽田さんご自身は「僕はこれのソムリエだ!」と思うものはありますか? また、自分のここが他の人と比べて変わっているな、という点などありましたらお教えください。

「週に5回くらいの頻度でパスタを食べているので、パスタソムリエと言ってもいいのではないでしょうか(笑)。変わったものだと、この間はわさび醤油パスタを食べました。つい好きなペペロンチーノばかり食べてしまうのですが、最近は意識していろいろな種類のパスタを食べるようにしています。自分の変わっている部分というと、独り言が多いところですかね(笑)。以前、ある番組で共演させていただいた指原莉乃さんに『めちゃくちゃ独り言が多いね!』って指摘されて。独り言とは思えないレベルの声量で、よく独り言を言っているみたいです。この前、バズを演じるために髪色を明るくしに行った美容院でも、美容師さんに『誰かとしゃべっているのかと思った!』って驚かれて(笑)。今まで独り言を言っている自覚はあったのですが、その声量や回数の多さを気にしたことがなかったので、最近、人に指摘されるようになってびっくりしました。周りの人が不快なようだったら、気をつけたいなと思いました(笑)」

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」曽田陵介の部屋のこだわり「収納付きのお部屋や家具が好き!」

――曽田さんが住んでいるお部屋でこだわっている点はありますか?

「家具など部屋は全部ブラウンで統一しています。壁面が茶色だと落ち着くので。今一番欲しい家具はガラス張りの机です。物を置く面がガラスで、脚が木でできている机が欲しくて、購入を検討しています。収納の多い家具が好きなんです。だからベッドも収納が付いているものを使っているのですが、ガラスのきれいな机で、収納があったらすてきだなと思いますね。収納付きのお部屋や家具というのもこだわりポイントです(笑)」

――最後に視聴者の皆さんに一言お願いします!

「バズ・リーというコミカルなキャラクターを全力で演じていますので、ぜひご覧いただけますとうれしいです! よろしくお願いします!」

 曽田さんの作品への思いや、お部屋のこだわりなどを伺って、ますますドラマでのバズの活躍が楽しみになりました。バズのポジティブな姿勢、そしてバズがSNSでバズることができるのかにも注目してご覧ください!

【番組情報】

ドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」
テレビ東京ほか
金曜 深夜0:52~1:23

テレビ東京担当 S・N



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.