Series 連載

「恋する警護24時」でドラマ単独初主演の岩本照が表紙に登場! 照はもう、甘くない!?2024/01/10

「恋する警護24時」でドラマ単独初主演の岩本照が表紙に登場! 照はもう、甘くない!?

 週刊TVガイド1/19号の表紙は、「恋する警護24時」(テレビ朝日系)で連続ドラマ単独初主演を務めるSnow Man岩本照さん。週刊TVガイドの単独表紙は、映画「モエカレはオレンジ色」(2022年)の公開時以来、2回目となります。

 前回の単独表紙登場の際は、テディベアやスイーツとともに甘々な表情を見せてくれた岩本さん。今回、ドラマで演じる役柄が大の甘党ということで、またしても岩本さん自身とリンク! それならば…と、スイーツ類のセットも用意しつつ、今回はボディガード役なので、クールで強いイメージの岩本さんも撮影することにしたのですが…。

 用意したフェイクのスイーツ類やおままごとキットを見つけると、ドーナツを手にとりモグモグと食べるまねをしたり、小さなカップに紅茶を注ぐ動きをしながら飲んでみたり。想像以上のかわいらしさで、やっぱり岩本さんはキュートすぎる!と、撮影を見守るスタッフ一同大絶賛でした。

 ほかにも、追う・追われるをテーマに何枚も垂らされた細長い紙の隙間を通り抜けてもらおうとすると、紙から顔を少し出してチラッとカメラを見たり、紙をたくさんつかみ、ギューッと抱きしめたり。最後はぐしゃぐしゃにした紙の上に寝転びニコニコと無邪気な笑顔を見せてくれるなど、キュートな岩本さんが満載な撮影となりました。

 続いては、シンプルな白ホリでロングコートを羽織り、ワイルドな岩本さんを撮影。そこに立っているだけで絵になるさすがのカッコよさでしたが、最後にカメラのレンズに向かって悪者を捕らえるように手を覆ってもらうと、りりしい表情を見せてくれた後にニッコリ。捕らえるというよりも“頭ぽんぽん”をしているような雰囲気になるなど、ワイルドな見た目とは裏腹に、岩本さんの優しさが表情に表れていました。

 インタビューでは、ドラマ共演も実現した、深澤辰哉さんとの役名が似ているお話のほか、主題歌でもあるSnow Man「LOVE TRIGGER」の振り付け秘話も教えてくれました。さらに、ボディガード役ということで、前回にひき続き「Snow Manで守りたいメンバーは?」という質問にも答えてもらっています。そして、同クールで同じくドラマ単独初主演を務める渡辺翔太さんへのメッセージも。

 強くて、優しくて、かわいらしさも兼ね備えている、メンバー思いなSnow Manのリーダー・岩本さんの魅力がたっぷりと詰まった特集となっていますので、ドラマ「恋する警護24時」のスタートを前に、誌面もチェックしていただけますと幸いです。

(松井)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.