News ニュース

なにわ男子・藤原丈一郎、溝端淳平が岩本照主演「恋する警護24時」に出演。多彩なキャストが一挙解禁2023/11/28

なにわ男子・藤原丈一郎、溝端淳平が岩本照主演「恋する警護24時」に出演。多彩なキャストが一挙解禁

 Snow Man岩本照が主演を務め、テレビ朝日系で2024年1月13日にスタートする連続ドラマ「恋する警護24時」(土曜午後11:00)のキャスト陣が一挙に解禁。なにわ男子藤原丈一郎溝端淳平らが出演することが分かった。

 「恋する警護24時」は、父親を殺害した犯人を追う要人警護のスペシャリストが、負けず嫌いな女性弁護士の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さに反目しながらも全力で警護し、事件の謎も追っていくという考察系アクション・ラブコメディー。「ナースのお仕事」シリーズや「電車男」(ともにフジテレビ系)、「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)など、ラブコメの名手として名高く、最近ではNetflix「御手洗家、炎上する」などミステリアスな作品も生み出している金子ありさ氏が脚本を手掛ける。

 藤原は、主人公・北沢辰之助(岩本)の後輩ボディガード・原湊に扮(ふん)する。辰之助のことを「辰兄」と慕い、何かと一緒に警護をするバディ的存在の原。辰之助とは違って愛嬌(あいきょう)がある明るい性格で、女性との距離の縮め方もうまい愛されキャラだ。一見緩そうに見えるが、身のこなしが軽やかで動物的な勘を持ち、さらに、IT系にも強いというボディガードとして頼もしい一面もある。

 役柄だけでなく、実際も岩本の事務所の後輩にあたる藤原は「頼りになる照くんもいるので、とても楽しみでした。照くんは事務所の中でNo.1の美ボディで、ムキムキでヤバいんですよ! だから、僕も照くんに合わせていかなくちゃいけないのかなって、ちょっと心配にもなりましたね」と明かし、「僕のボディガードのイメージは、ちょっと胸板のあるムキッとした体なので、できるだけ焼き肉を食べないとなと思うんですよ。なので、お兄さんたちに連れていっていただけたらなって。これも役づくりですからね! 作品をよりよくするという意味で」と冗談を交えつつ、早くも後輩キャラを発動させる。

 一方の岩本は「丈(藤原)は、グループで一緒になる機会はあっても、2人でがっつり一緒に何かをするのは初めてなんですけど、いろんな経験をしているので、コミュニケーションを取りながら楽しんでいけたらいいなと思います。しゃべりが上手な印象で、グループの中ではお兄ちゃん側の立場という部分では(自分と)似ているので、グループの話とかもできるのかなと勝手に期待しています」と共演を喜んでいる。

 溝端が、辰之助が警護をすることになる弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の新たなクライアント・漆原透吾役を務める。急成長するミールキット会社「ラーキリッシュ」の社長である漆原は、自身の会社のリーガルチェックや労務管理の相談を里夏に担当してもらうが、里夏のことが気に入った様子で、里夏をめぐって辰之助と恋の三角関係を築くことに!?

 溝端は「ラブコメをやらせていただくのはかなり久しぶりですが、この4人(岩本、白石、藤原、溝端)の中だと自分が一番年長者なので、若い方々フレッシュな感じに精いっぱいついていきたいなと思います」と意気込む。その一方で、岩本と恋のライバル関係になることについては「恋のライバル同士、男らしく殴り合いで取り合う方法もあるかもしれませんが、相手がちょっと強そうなので、今回は話し合いで進めていきたいと思います(笑)」と穏健派として、先々の展開に要望を入れる。

 また、「僕は食に関する会社の社長で、自然保護なども大事にしてる役なので、“優しさ”と“食”という意味でも、僕は藤原くんをたくさんご飯に連れていくことが役づくりにつながるのかなって、今思いました(笑)」と藤原のコメントを受け、場を和ませる気遣いも見せた。

 そんな溝端について、岩本は「溝端さんは、ずっと“若い”という印象があって、何年経ってもギャップを感じさせないですね。僕たちのことを年下で若いとおっしゃってましたけど、いや全然そんなことありません、と思っていました。また溝端さんはたぶんいろんな準備をされて、役に対してとても真摯(しんし)に取り組む真面目な方なんじゃないかなという印象もありました。やっぱりいろんな部分で先輩なので、撮影の裏ではコミュニケーション取らせていただいて、スイッチが入った時にはお互いが全力でぶつかったり、ぶつけてもらったりっていう関係性でいれたらいいなと思っています」と、胸を借りるつもりで挑むことを伝えた。

 白石は、藤原、溝端の印象について「お二人とも関西出身とおっしゃっていたので、すごくたくさんしゃべって、面白い方たちなのかなと思いました。私は人見知りで、あまり話しかけることができないタイプなので、現場でどんな盛り上げ方をしてくださるのか楽しみです」と、新たな共演に期待を寄せた。

 なお、今回の発表では、さらなる強力な出演陣も明らかになっている。

 吉谷彩子は、辰之助の元恋人で、復縁を望む看護師・津田結子役。今野浩喜は、辰之助と原の先輩ボディガードで、穏やかながら謎の情報通・椎谷厚徳役。小野武彦は、里夏が勤める矢吹弁護士事務所の所長で、実は辰之助の父が殺害された事件と関りがあるという矢吹賢治役。松下由樹は、辰之助が勤めるボディガード会社「RACCO警備保障」の社長であり、バリバリの現役ボディガードでもある塚本和江役。

 多彩なキャストがどんな物語を紡いでいくのか、ますます期待が高まる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.