Series 連載

Snow Manがベレー帽姿で表紙に登場! 9人の画伯が描くメンバー似顔絵の出来栄えは!?2022/09/21

 TVガイド9/30号の表紙&巻頭特集は、9月21日に2枚目のアルバム「Snow Labo.S2」をリリースするSnow Man。“芸術の秋”&アルバムタイトル“Labo.”にちなみ、メンバーの顔を研究しつつ、お互いに似顔絵を描いてもらいました。

 似顔絵描きとインタビューは4組に分かれて行いました。そして、似顔絵描きの制限時間は1分。阿部亮平さん&宮舘涼太さんコンビは「残り30秒です」の声に、「早いっ!」と驚く阿部さんとは対照的に、宮舘さんは30秒の声にも動じず余裕の落ち着きで仕上げていきました。

 続くラウールさん&目黒蓮さんは、カメラマンがラウールさんに目線カットをお願いすると「1分しかないんで! 僕の1分」と絵を描くことに集中しつつも、かわいらしくカメラをチラッ。目黒さんは「こういうの好き」と終始楽しそうな様子。

 深澤辰哉さん&渡辺翔太さん&向井康二さんの3人は、向井さんが2人の真ん中に入りニッコニコ。似顔絵描き中は深澤さんにもたれて渡辺さんの顔を見て「いい目してるね、君」などと言いながら描き進めていました。深澤さんは向井さんカラーのオレンジのペンでお絵描き、渡辺さんは、深澤さんの顔を全く見ずにさらさらっと短時間で完成。“画伯”渡辺さんらしい、味のある作品が出来上がりました。

 岩本照さん&佐久間大介さんの2人は、「照の顔はもうノールックで描けるわ!」(佐久間)、「ここ(心)で見てるんで」(岩本)と、お互いの顔を確認せずにさらっと描き上げる仲良しぶりでした。

 9人座談会では「メンバー」を研究テーマに、“メンバーのここが不思議! ここが気になる!”というところを話し合っていただきました。「ラウールの身長はまだ伸びているのか?」「阿部ちゃんのプライベート」「康二のアーニャ(コーニャ)問題」「照ってかまってちゃんだよね…?」など、さまざまな研究テーマに大盛り上がり! MC・深澤の大仕切りがさく裂していますので、お見逃しなく。

 ベレー帽姿がキュートな9人の画伯ぶりを堪能できる今号、インタビューは全1万9000字越えの大ボリュームでお届けしますので、アルバム「Snow Labo.S2」と併せてチェックしていただけますと幸いです。

(松井)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.