Series 連載

MAE CHANNEL◆俳優・前山剛久が表現者としてさらなる高みを目指す!——短期集中連載 Vol.9 スペシャル対談 Part.32021/09/01

前山剛久/短期集中連載【MAECHANNEL】vol.9 加藤和樹×前山剛久 スペシャル対談 PART.3

 舞台を中心に活躍している前山剛久の短期集中連載! 加藤和樹さんのゲスト最終回。話題は意外な方向に…!?

THEME 加藤和樹さんに聞きたい! おいしい「ラーメン」について

前山 「和樹さんと言えばラーメンというほど、大好物とお聞きしています。オススメのラーメンってありますか?」

加藤 「結構食べる方? 何ラーメンが好き?」

前山 「魚介豚骨とか、こってりしたつけ麺が好きなんです」

加藤 「“二郎系”はまだ?」

前山 「以前、山崎育三郎さんに新宿の『ラーメン二郎』に連れて行ってもらった1回だけです」

加藤 「なるほど。二郎は店舗によって味が違っていて、僕のオススメは目黒店ね。つけ麺は、世田谷の『ふくもり』がおいしいよ。太麺でこってりしていて。あとは魚介系だと、『凪』とか」

前山 「聞いたことあります! 僕は『つじ田』のつけ麺を食べて、魚介豚骨にハマッたんです」

加藤 「『つじ田』か~。それはハマるわ。おいしいもんね」

前山 「『とみ田』も好きです」

加藤 「コンビニで商品化もされているよね。おととい食べました。“夏のが出てる!”って」

前山 「冷やしのやつですよね」

加藤 「そう。俺も一時期、つけ麺にハマッていたんだよね。その頃によく行っていたのは、『三田製麺所』と『やすべえ』、あと『すする』っていうお店」

前山 「く、詳しい! めちゃくちゃ出てきますね(笑)」

加藤 「油そば系もハマッた時期があって。有名なのは『東京油組』で、あと『春日亭』も」

前山 「錦糸町にあるお店の?」

加藤 「そうそう。オレも錦糸町で初めて食べた」

前山 「おいしいですよね。いろいろ情報、ありがとうございます。一緒にロケしたいくらい」

加藤 「ラーメンのことならね! もともとラーメンが好きで、いっくん(山崎)に二郎に連れて行ってもらって、そこでハマッてしまった。そんなに好きなら作れば? と言われて、今は自分で作るようになったんです。作ったラーメンを一番食べに来るのも育三郎(笑)。スープも作ってあって、毎日火を入れているから。ラーメン屋みたいに(笑)」

前山 「マジですか!? すごい本格的なんですね」

加藤 「冷凍庫にはいつも、背脂と豚骨が入っているからね。落ち着いたらぜひ、食べに来て」

前山 「ぜひ行きたいです!」

前山剛久/短期集中連載【MAECHANNEL】vol.9 加藤和樹×前山剛久 スペシャル対談 PART.3

【前ちゃんinformation】

●ミュージカル「王家の紋章」(ルカ、ウナス役で出演) 
福岡・博多座 9月4日(土)~26日(日)

●ミュージカル「マイ・フェア・レディ」(フレディ役で出演) 
東京・帝国劇場 11月14日(日)~28日(日) 
ほか 全国ツアー開催

●ビジュアルブック「Artist」好評発売中 
詳細はTOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/)をチェック!

【プロフィール】

加藤和樹(かとうかずき) 
1984年10月7日、愛知県生まれ。天秤座。A型。ミュージカル俳優、アーティストとして活躍。アーティストデビュー15周年メモリアルフォトブック「K」(小社刊)が好評発売中。9月9日~29日に東京・日生劇場で上演のミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」にジャック役で出演する。9月15日に15周年メモリアルアルバム「K.KベストセラーズⅡ」が発売になる。


前山剛久(まえやま たかひさ)
1991年2月7日、大阪府生まれ。みずがめ座。O型。舞台『刀剣乱舞』シリーズや「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage」シリーズなど人気2.5次元作品に多数出演。

【プレゼント】

前山剛久/短期集中連載【MAECHANNEL】vol.9 加藤和樹×前山剛久 サイン入りポラプレゼント

サイン入り生写真を3名様にプレゼント!

応募はコチラ→https://www.tvguide.or.jp/news/present/
(応募期間:2021年9月1日正午~9月8日午前11:59)

ハガキでの応募方法は「TVガイド」9月10日号(P98)をご覧ください。
「TVガイド」の購入はコチラ→https://honto.jp/cp/netstore/recent/tokyonews-book/01.html

取材・文/根岸聖子 撮影/藤本和典 ヘア&メーク/小林純子 スタイリング/上田リサ[前山]、立山功[加藤] 衣装協力/[加藤]ジャケット ¥91,300(meagratia)、デニムパンツ ¥27,500(CULLNI)、ブレスレット ¥148,500(SHINGO KUZUNO)=以上全てSian PR(TEL:03-6662-5525)、カットソー ¥19,800(The Viridi-anne)=The Viridi-anne(TEL:03-5447-2100)、その他スタイリスト私物



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.