KISS & CRY

特集
LINEで送る

本田真凜選手が「グッと!スポーツ夏休みスペシャル」に登場! 相葉雅紀さんからの恋の質問にタジタジ!?

KISS & CRY

 嵐・相葉雅紀さんがMCを務める「グッと!スポーツ」の夏休みスペシャルに、サッカー日本代表キャプテン・長谷部誠選手と、今季シニアデビューを果たすフィギュアスケート・本田真凜選手が登場。来年開催されるサッカーワールドカップ・ロシア大会出場を目指す長谷部選手と、平昌冬季オリンピック出場を掲げる本田選手、ともに世界の大舞台に立つために挑戦を続ける二人が、自ら世界を切り開くために必要な準備や精神力について語ります。驚異の技術から意外な素顔まで…相葉さんと繰り広げる楽しいトークにも注目!

KISS & CRY
KISS & CRY

 ゲストが挨拶がわりに得意技を披露する、恒例コーナー「駆けつけパフォーマンス」では、本田選手が氷上ならぬ、スタジオのフロアの上で回転ジャンプを披露。見事なターンと着地でキメた本田選手に、相葉さんも「嵐をなめんじゃないよ(笑)!」と闘志メラメラで挑みます。本田選手はそんな相葉さんに「右足を軸にして…」とポイントをレクチャー。「こうなんだ!」と、コツをつかんだ様子の相葉さんでしたが、スーパースローでの再生に「いいっ!やめて!」と焦り、「普段はやらないターンだから」と言い訳(?)モード。本田選手はVTRを見ながら、着地方法なども解説して、短い時間にもかかわらず、相葉さんのジャンプ上達に一役買ったのでした。

KISS & CRY

 さらに、本田選手がスピンの練習で使っているというトレーニング用品“スピナー”を紹介。オフアイスでのスピン練習台で、その上に立つとプレートが回るというもの。早速トライした相葉さんは「ウォー!」と騒ぎつつも「(回転ジャンプより)こっちの方がジャニーズっぽい(笑)」と上手く使いこなし、本田選手を驚かせていました。

KISS & CRY

 素顔に迫るトークでは、自身のことを「飽きっぽくて気分屋」と告白した本田選手。相葉さんからの「じゃあ、今まで恋はどれくらい続いたの?」という質問には、思わずタジタジになるピュアな一面をのぞかせ、そんな本田選手の姿に「俺、良い質問した!」と相葉さんは得意顔に。その答えは、ぜひオンエアで! そして本田選手が明かす今、気になっている人の名前も大発表!? なんと、その一人には相葉さんが入っていたことも判明し、スタジオは大盛り上がり! また、本田選手が「頭と体にいいから」と家で食べているものを公開するコーナーも。“おから”のお菓子や納豆ペーストなど、独特のこだわりが明かされます。果たして、本田選手がハマっているお味とは…!?

KISS & CRY

 最後は、本田選手が今シーズンへの意気込みと平昌冬季オリンピックに懸ける意気込みを宣言。15歳にしてしっかり目標を見据え、成長を続ける彼女の飛躍の一年に期待です!!

KISS & CRY

<放送情報>
グッと!スポーツ「夏休みスペシャル 長谷部誠&本田真凜」
◆8月8日(火) NHK総合 午後7:30~8:43

「KISS & CRY」とは?
「KISS & CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

LINEで送る

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP