News ニュース

嵐がNHK東京五輪・パラ放送SPナビゲーターに就任!!2019/05/01

 NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターに嵐が就任することが決まった。7月24日、8月28日放送の特集番組「2020スタジアム」(仮題、午後7:30)でメインパーソナリティーを務めるなど、来年開催の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、競技の魅力や大会に向けた最新情報を届ける役割を担う。

 嵐の相葉雅紀は「このたび、NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターを僕たち嵐が務めさせていただくことになりました。僕はこれまで『グッと!スポーツ』という番組でたくさんのアスリートの方々の魅力を目の当たりにさせていただきましたが、皆さんが世界の舞台で活躍される時が近づいてきたと思うと、今からとてもワクワクしています。大会までまだ1年以上ありますが、僕たち嵐がオリンピック・パラリンピックの魅力と感動を皆さんに最大限お伝えできるよう、精いっぱい務めさせていただきます。よろしくお願いします」と意気込みを明かしている。

 「2020スタジアム」は、開会式1年前となる7月24日放送回でオリンピックを特集するほか、8月28日放送回はパラリンピックを特集。来年1月からは毎月放送される。さらに、2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会本番では、競技場やNHKの特設スタジオなどから競技の生の迫力と感動を伝え、オリンピアン・パラリンピアンと一緒に応援と共感の輪を全国に広げていく。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.