Feature 特集

宇野昌磨選手が「グッと!スポーツ」に出演! 相葉雅紀さんとのグルグル三輪車競争に「自信ない」!?2017/06/29

 嵐・相葉雅紀さんがMCを務める「グッと!スポーツ」に宇野昌磨選手がゲストで登場! ジャンプや表現力についてのトークほか、こだわりの衣装や人生を変えた一言、知られざる素顔など、先輩スケーターたちのVTRも交えて、さまざまな観点から宇野選手について迫ります。

 ゲストが登場してすぐ披露する、番組恒例の「駆けつけパフォーマンス」では、スケートのジャンプで回転している宇野選手にピッタリな(!?)ぐるぐるバット10周から三輪車に乗ってゴールするというレースを。相葉さんとの競争ですが、いざ勝負を前に宇野選手は「あまり自信ない…」と不安げな表情。「自信ないなんて、番組初だよ(笑)!ズルなしだからね」と相葉さんにツッコまれながらの対決となりました。

 相葉さん、アンジャッシュ・児嶋一哉さんとのスタジオトークになると、今年20歳になる宇野選手の素顔も明らかに。VTRで登場した田中刑事選手からは「お腹が空くと機嫌が悪くなる」、「本当に子どもっぽい」などの証言が飛び出し、一同は興味津々。また、華やかな競技とは裏腹に、人見知りな性格のようで、相葉さんも「(演技中と普通に話している時とでは)目が違う。なんでそんなに自信ないの?」と不思議な様子。そこで宇野選手の武器でもある表現力に磨きをかけ、さらには大人力も身に付けるため、トランプマジックとダーツを習得する特別授業を開催! 達人の指導のもと、あっという間にテクニックを覚え、コミュニケーション力の秘訣も学んだ宇野選手。相葉さんから「スケートのプログラムにマジックを入れてみたら?」と言われたほどの腕前は必見です。

 さらに、スケートの衣装についても告白。色やデザイン、“重さ”などにも宇野選手ならではのこだわりが! スタジオで実際に手に取った相葉さんは「軽い! 嵐の衣装のほうが重いよ!」と驚きの声を上げていました。そして、宇野選手の人生を変えた一言では、浅田真央さんとのエピソードを紹介。真央さんを憧れの存在として、今後に向けて力強い意気込みで締めくくったのでした。

【放送情報】

「グッと!スポーツ」
◆7月4日(火) NHK総合 午後10:25~午後11:15

【「KISS&CRY」とは?】

「KISS&CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。

Twitterアカウント:@TeamKISSandCry



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.