News ニュース

オーイシマサヨシ&えなこからメッセージが到着。“夜ふかしのお供いたします!”新番組「夜の××」がスタート2021/07/27

 テレビ神奈川(tvk)で7月29日にスタートする新番組「オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ)」(木曜深夜0:30)。アニソンシンガーのオーイシマサヨシとコスプレイヤーのえなこが届ける同番組は、“夜の情報番組”をコンセプトに、コスプレをしてさまざまな仕事やスキルを体験する職業体験企画や、視聴者に健康になってもらえる体操企画など、バラエティーに富んだコーナーがめじろ押しだ。また、番組公式キャラクター“ペケペケさん”の声は、学園祭学園のギター&ボーカルとして活躍する青木佑磨が担当。夜ふかし中の視聴者に向けて、彼らの魅力を発信するとともに、さまざまな情報も紹介する。

 番組スタートを前に、オーイシとえなこからメッセージが到着。オーイシは「昨年のえなこちゃんのアーティストデビュー以来、何かと共演させていただくことが増えましたが、まさか2人で番組を持つとは夢にも思いませんでした。一ファンの僕としては光栄です! 夜の生活情報番組をぜひ楽しんでください!」と、えなこと共に冠番組を持てた喜びを語る。

 一方、えなこは「昨年出したCDで楽曲提供していただいたオーイシさん、いつもラジオを一緒にやっているペケペケさん(青木)との3人で番組が始まりました! “おしゃべりメガネ”×2とコスプレイヤーで夜ふかしさんに楽しい時間をお届けします! ぜひ見てくださいね!」と3人の共演をアピールする。

 また、番組テーマ曲には、えなこのニューシングル 「SP-LuSH ROAD(スプラッシュロード)」が起用される。盛りだくさんでおくる「夜の××」は、tvkのほか、BS11でも7月30日からスタート(金曜深夜1:30)。“夜ふかしのお供”に注目の番組だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.