News ニュース

HiHi Jets&美 少年の「High Beat」パフォーマンス映像が「Mステ」で初公開2021/07/16

HiHi Jets&美 少年の「High Beat」パフォーマンス映像が「Mステ」で初公開

 テレビ朝日系で本日7月16日放送の「ミュージックステーション」(金曜午後9:00)は、「一般人に芸能人、総勢3000人に聞いた頑張る日本を応援してくれる元気ソング2021!ベスト10」と題し、日本中を盛り上げた名曲の数々を、感動のシーンとともに振り返る。さらに、ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が歌う「テレ朝サマービートキャンペーン」のテーマソング「High Beat」のパフォーマンス映像が初公開される。

 番組では、嵐、LiSA、ゆず、B’z、DREAMS COME TRUEら、日本の音楽史を彩ってきたアーティストたちの名曲をランキング形式で一挙に紹介。果たして1位に輝くのはどのアーティストのどんな楽曲なのか? さらに、Ado、上白石萌音、Snow Manがそれぞれの“元気ソング”をその理由とともに発表する。

 視聴者が厳選した「元気をもらったMステ名場面」では、これまで35年間・全1382回に及ぶ番組放送の中から、「元気をもらった」「勇気が出た」と視聴者の熱い支持を得た名場面も届ける。伝説のX JAPANのスタジオパフォーマンスや、B’zが東日本大震災後に披露した特別パフォーマンス、そしてタモリとDREAMS COME TRUEによる夢のセッションステージなど、懐かしい名場面の数々が登場する。

 また、番組放送中に公式ツイッター(https://twitter.com/Mst_com)では、すでにツイートされた20位から11位の楽曲を参考に、「頑張る日本を応援してくれる元気ソング2021」の1位となる楽曲を予想し、「#Mステ元気ソング」のハッシュタグをつけてツイートすると、正解者の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施する。

HiHi Jets&美 少年の「High Beat」パフォーマンス映像が「Mステ」で初公開

 そして、HiHi Jetsと美 少年が歌う「High Beat」は、本日同局で放送の「プロ野球マイナビオールスター」(午後6:00)で音源初解禁。そのパフォーマンス映像の一部が、「ミュージックステーション」で初お披露目される。

 「タイトルが僕たちのグループ名、HiHi Jetsと美 少年に掛かっているんです」とHiHi Jets・井上瑞稀が語る通り、HiHi Jetsから取った「High」、美 少年から取った「Beat」が組み合わさったタイトル「High Beat」。「曲名通り“胸が高鳴る曲”です!」とアピールすると、同じくHiHi Jets・髙橋優斗も「今までとは一味違う、新しい曲調の楽曲を皆さんにお届けできてうれしいです」と自信をのぞかせる。

 美 少年・佐藤龍我は「サビの振り付けでは、HとBを意味する手話を使っているんです。一緒に楽しんで!」とメッセージを寄せ、美 少年・岩﨑大昇は「みんなで踊れる振り付けもあるし、いつもより元気ではつらつとした曲調なので、楽しいです! ただ、ちょっとテンポが早いので、ファンの皆さんは気を付けてください(笑)」、浮所飛貴も「踊っていると、いつも以上に汗をかくんですよ。それだけに、すごく盛り上がる曲だと思います!」とパフォーマンスのポイントについても明かした。「HiHiと一緒にパフォーマンスをするのも久しぶり。心も燃えて楽しかったです」と佐藤も語った「High Beat」の映像は必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.